日曜日。今日はバレンタインデー!! 今年は苺のティラミスをもらった。いやあ・・・、最高やね。このティラミスがまた実に良く出来てた。

2021-02-14 19.36.48

今年はほとんど家にいてるんで、何かあんまりバレンタインデーっていうカンジがせえへんかったなあ。そんな中でもらった苺ティラミスは実にナイスやった。ありがとうございます♪


一昨日のブログの内容に関して質問が来た。えーっと、『ブログ当初から拝見させて頂いてます。最初から月給手取り40万にこだわってますね。何か意味あるんですか? それと結局のところ、グルメタクシーさんのやりたい事は見つかったんですか?』っていう内容やった。


うーん・・・、なるほど。完全に個人的な意見ですが、ワタクシは月給手取り40万がどうしても必要でした。30万でギリギリやったんですが、それでは働く為だけの人生で貯金も遊ぶ事も出来なかったです。


ただ・・・、お金があっても時間が全く無いのもマズかった・・・。飲食店経営の時は2年間連休が無かったという・・・。あの時に飲食店経営は自分には向いてないと思いましたね。


他の人とも色々話しましたけど、30万でまあ何とかギリギリ・・・、40万あればちょっと余裕が・・・っていう意見が多かったです。特に家族が居る場合は。


月給手取り40万・・・。年収にして600万ぐらい。独身やったら月給手取り30万でも全然いいけど、未成年の子供が居てたらやっぱり40万は欲しい。40万あれば、クルマも持てるし、家も買えるし、たまに外食も出来て、家族旅行も年に2回ぐらいは大丈夫。


ワタクシの場合、月給手取り40万が必達ラインでした。タクシードライバーを選んで良かったのは、個人タクシーっていう最終的な落とし所がある。普通に会社で営業して、その後個人タクシーになれば、75歳ぐらいまでやる気さえあれば、月給手取り40万は稼げる。


まあ60歳過ぎたらそんなにお金もいらないんで、月給手取り30~35万ぐらいであれば、会社でも個タクでも楽勝ですね。定年後の心配が無いっていうのは、メッチャ心強いです。



それからやりたい事なんですが、結局のところ、ワタクシは食べ歩きと旅行をして、それをブログに書き残すっていうのが1番やりたい事でした。それをしてる時が最も幸せを感じます。それを実現するにも月給手取り40万は絶対に必要でした。


仕事に生きがいを求める人もいてるけど、ワタクシはタクシードライバーっていう仕事はあくまでも時間の余裕を持ちつつ、希望のお金を稼ぐ手段ですね。時間とお金、両方手に入れたい。


そんでまあ時間とお金、両方とも少し手に入れて、あちこち旅行とか外食に行くようになって、その結果がこれまた・・・(笑)。何事もやり過ぎたらあかん。


・世の中には度を越すと行けないモノが八つある。「旅行、性、富、仕事、酒、睡眠、薬、香料」・・・、これやね。個人的には性、富、仕事、酒、薬、香料は大丈夫。旅行と睡眠が危ないなあ。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング