金曜日。ハナキンに仕事休んで皆で会食するのって初めてやね。大阪の街はなかなかに深刻な状態。金土でも売上が上がらんようになってきた。まあジタバタしてもしゃあないんで、皆で気分転換しようと思って新世界に集まってみた。

2021-02-12 18.51.47

「何でタクシードライバーなったんですか??」って聞かれた。何でて・・・、飲食店経営を失敗して、子供3人おったんで、意地でも月給手取り40万が必要で、それで色んな業界調べて、すぐに稼げそうなのがタクシードライバーやってんなあ。


取り柄はブログ書ける事だけ。他は何もあらへん。経営も向いてへん。人と話すのも向いてへん。資格は運転免許だけ。サラリーマン失敗、ネットショップ運営失敗、飲食店経営も失敗。全敗。ニッチもサッチもいけへん人生。


最初は文句ばかり言ってた。ロクでなしやったなあ。今、振り返ってみると、全部自分が悪かった。自分の人生やねんから、ちゃんと自分で何がしたいか考えるべきやった。何に向いてるかも考えんとあかんかった。


飲食店経営、出来ると思い込んでた。無理無理。高卒でやってるヤツとか、向いてるヤツには全然敵えへん。そもそもオレ料理出来へん(笑)。


ちょっと考えたら分かる事が、周りに流されたり、出来ると思い込んだり、とにかく自分を見失ってた(笑)。サッパリあかん。あかんかった事に気付くのに結局42年かかった。


一番あかんかった原因を考えると、やっぱり経済的に安定してへんかってんなあ。お金に追われてるカンジ。タクシードライバーなって、安定して月に40万以上稼ぐようになると、ガラッと人生が変わった。もう10年早くやるべきやった。タクシーがそんなに稼げるって知らんかってんなあ。


同じ会社でサラリーマンしてたツッカンも「先輩、もう10年早くこの仕事をやってたら、人生全然違うかったでしょうね~」って言うてた。お互い苦労したもんなあ。お金と人間関係で。もしサラリーマン辞めて、すぐにタクシードライバーになってブログ書いてたらどんな人生やってんやろう??


今のワタクシにとっては、タクシードライバーは天職やね。新型コロナウイルスの影響で、確かに今は苦しいけど、それでも会社は休業補償で助けてくれるし、副業は認められてるし、国も給付金を出してくれたりする。5~10年前の時の方が悲惨やった。


皆の話もそれぞれ聞いたけど、それぞれに苦労してた。皆、タクシードライバーがこんなに簡単に稼げて、有給休暇もあって、時間的な余裕があるとは・・・って言うてた。その気持ち、痛いぐらいワタクシも良く分かる(笑)。自分自身の失敗談を語り合う、ナイスな会食やったなあ~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング