水曜日。今日は私よりも私の事を良く知ってる同級生に会ってみた。こんな風にゆっくり話すのは6年ぶりぐらい。彼は建築の仕事と飲食店を5つ経営してた。


最後の最後まで私がレストラン経営をする事を反対したオトコ。「アナタはブログ無かったら、その辺の何の取り柄も無いおっさんと一緒やで~」ってハッキリ言われた事を今でも思い出す。


彼の言う事は正しかった。あの時、えーっと8年ぐらい前やね、タクシー業を知らんかってんなあ。あの時は何とかレストラン経営で何とかしようとしてた。それしかないって思ってた。

2021-01-27 16.16.46

まあそれがあっての今やねんけど、やっぱり期待してくれた人の気持に応える事が出来へんかったのは、ホンマに申し訳ないと思う。金銭的な迷惑もかけてしまった。人には向き不向きがあるっていうのを、あの時知ったなあ。同級生は8年前の段階でそれを見抜いてた。


そんでまあ時間が経って今。色々聞かれた。大阪のタクシー業界にブログ持ち込んで、結構オモロイ事になったよ~って、そのまま伝えた。さすがにビックリしてた。オレも今の状況は自分でも信じられへん。


これからは・・・、新型コロナウイルスのワクチンも出来つつあって、ようやく長い長いトンネルを抜けそうなんで、タクシードライバーっていう仕事の面白さを、色んな人とコラボして、どんどん広めていきたいと思う。


教習所の情報によると・・・、30代の二種免許取得希望者がメッチャ多くて、2月も予約でパンパンらしい。大阪でも30代40代の人がどんどん増えればいいと思う。明らかにこのブログを書き始めた2016年2月とは違う。今でもタクシードライバーは稼げるのは間違いない。ただ今の夜勤は楽勝ではないけど、昼勤は手取り35万前後であれば全然普通に稼げる。今は昼がチャンスやね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング