日曜日。今日は大手タクシー会社からワンコイングループに転職してきてくれた30代タクシードライバーのHくんと会食に行く約束をしてた。ワンコイン南花田で勤務してもらって、今で2ヶ月ぐらい。色々感じるトコもあると思って誘ってみた。

2020-10-25 18.56.34
2020-10-25 22.32.04

さすがに大手タクシー会社で経験を積んでるだけあって、売上もいい感じで作ってた。本人が転職して一番喜んでたのが、手取りの給料。同じ売上でも手取りが違うみたい。大体どこでも売上の半分ぐらいが手取りの目安って思っててんけど、どうも違うみたいやね。


色んなタクシー会社あるもんなあ。それぞれに一長一短があるんやと思う。ワンコイングループは確かに辞める人が少ないけど、ゼロではない。働く側から言えば、色んなタクシー会社あった方が選べるからいいと思う。どこを選ぶかはその人の自由。色んな考え方がある。


こらからタクシードライバーを本職に選ぶ人が増えると思う。新型コロナウイルスの影響もあるけど、だんだん大阪でも意外とタクシーって稼げるっていうのが広がりつつある。インターネット情報の影響力って凄い。


大阪のタクシーで月給手取り40万稼げる実践的テクニックを教える事が出来るのがワンコイングループの強みやね。その責任者がワタクシ。ワンコイン南花田、堺、八尾、ドーム、新金岡交通・・・、どこを選んで頂いても、希望すればワタクシが直接側乗教習で指導させてもらいます。


まあそんなカンジで、会食が終わってから50代新人タクシードライバーOさんに夜勤側乗教習をさせてもらった。明日が健康診断なんで、スピーディーに付け待ち場所を伝えた。東西南北、考え方、効率のいいやり方・・・等、まあ知ってしまうとどうって事ない。難しい事は全然無い。知ってるか知らんかだけやわ。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング