せっかくの南船場。もう1軒行ってみよう~♪ ランチ3軒目は1893年創業の老舗うどん店うさみ亭マツバヤ。きつねうどん発祥のお店って言われてる。このすぐ近くにある萬栄で1997年3月から2007年3月までの10年間サラリーマンを経験させてもらった。懐かしい。色んな事がフラッシュバックする。

2020-10-21 14.00.03
2020-10-21 14.01.04
2020-10-21 14.01.27
2020-10-21 14.03.43

注文したのはきつねうどん。昔、当直やってて、ここできつねうどんとかおじやうどんを注文したよなあ。うどんはヤワヤワの大阪うどん。ダシもうまかった。


13年前の将来が不安で不安でどうしようもなかった自分に、大丈夫、そのまま行って大丈夫って言ってあげたい。その後、色んな事あるけどブログを続けた結果、何故か信頼してもらえて、こちらからも信頼できる最高の上司に巡り会えて、毎日が信じられないほどの楽しい人生が待ってた。


そんで13年ぶりのきつねうどんは変わらへん。次の13年後2033年は果たしてどんな風になってるんやろう。ブログ書き続けてるのは間違いない。このお店もおそらく営業してると思う。楽しみやね~♪

うさみ亭マツバヤうどん / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★★ 4.0



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング