土曜日の営業。今日は大手タクシー会社からワンコイン南花田に転職して来てくれた30代Fくんに夜勤側乗教習をさせてもらった。流しは出来るけど、付け待ちが全く分からへんみたい。なるほど・・・、それでは50箇所ほど、基本の付け待ち場所を覚えてもらおう。

2020-10-18 01.25.46

さすがに経験者なんで、話が早い~!! こちらが伝えたい事も、すぐに分かってくれて、砂漠が水を吸収するようなカンジでどんどん覚えてもらった。


以前働いてはった大手タクシー会社の事も色々教えてもらえた。なかなか今日みたいに実践的な事は教えてもらわれへんみたいやけど、大手ならでは退職金とかボーナス等のしっかりしてる部分はいいなあと思った。


大阪はホンマに色んなタクシー会社がある。未曾有の今、これからますます共存共栄が求められてるんかもしれん。どのタクシー会社を選ぶかは、これから働く人の自由。ご縁があって、ウチに来てくれた人に対しては精一杯フォローしたい。Fくんが今日の感想を送ってくれた。


○今日は貴重なお時間をありがとうございます。今回の付け待ちの側乗教習で色々と為になる事ばっかりでしたこれからの営業が楽しみです。それとグルメタクシー塾の方たちとの(LINE)グループの紹介ありがとうございます。

1人じゃないって言うのも本当に良い事ですね!! とにかく永野さんと出会えた事は本当に良かったです!! これからこの仕事を通じて色んな経験を積んで行きたいと思います。今日はありがとうございました。今から自家用車でもう一回教えてもらった場所を確認しながら家に帰ります!!


こんな風に感想を送ってもらえると、やっぱり嬉しいなあ。今、会社からやらせてもらってるグループラインを活用したやり方や、側乗教習、新人さんのフォローアップ等の仕事も間違ってはないみたい。


ワンコイン堺も勤務先のひとつに増えた。少しずつ人も増えてるし、何よりも辞める人が少ない。このまま進めようと思う。後は広報担当になった時から言われてる、タクシードライバーのイメージを変えるっていう大仕事やね。これはなかなかにやりがいがある。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング