月曜日の営業。今日は40代新人タクシードライバーYさんに2日目の昼勤側乗教習をさせてもらった。今日は実際にお客さんを乗せて営業する。さすがに緊張してた。まずワタクシが見本で実際にお客さんを乗せて、営業方法を見てもらった。


①ご乗車ありがとうございます。

②ドア閉めてよろしいでしょうか??

③どちらまで行かれますか??

④このルートで行ってよろしいでしょうか??

⑤かしこまりました。ありがとうございます。

⑥信号の手前にお止めしてよろしいでしょうか??

⑦○○○○円です。領収書はご入用でしょうか??

⑧ありがとうございました。お忘れ物は大丈夫でしょうか??

⑨ケイタイ持ってはります??

⑩ドア開けますね。


文章にしたら結構しゃべってるもんやね。ワタクシはいつも大体こんなカンジ。最初はたどたどしい話し方でいい。昨日から乗務してる○○です。道がまだ不得手ですがよろしくお願いしますっていうのを1年間ぐらい言い続けた方がいい。


緊張の連続やった2日目の側乗教習も無事終了。だいぶ疲れたみたい。そうやんなあ。でも絶対大丈夫。皆、これを通ってきてるねん。分からへん事は大阪グルメタクシー塾全員でフォローする。

2020-10-12 17.59.55

そんでまあ夜はワンコイングループの新人タクシードライバーさんと周防町で会食。新型コロナウイルスで、約束しててんけど、ずーっと行けなかったんで、順番に行く事にしてる。今日は初対面のKさん。昼勤で頑張ってはって、こんなラインをくれはった。

2020-10-15 10.09.53

昼勤のプロフェッショナルになれる・・・って思った。昼で73万とかエグイ。Kさんは以前、動画を作る仕事をしてはった。副業の話になった。それでは・・・、まずワタクシの仕事を手伝ってください。具体的には1日の営業を動画で撮って10分にまとめてください。


リアルなお客さんとのやり取りも残してもらっていいし、近道がある時はそれも残してください。まずは1年間やりましょう。続ければ必ずそれを見て入社する人が出てきます。細かく教える事ができる昼勤のプロフェッショナルいません。必要なのは実践的なテクニック。


ネットに上げるにあたって、注意点も伝えておいた。最も大事な事は比較しない事です。比較する事で差別を生みます。それと他人や他社の事も一切動画内で話す必要はありません。お客さんとのやり取りでそういう会話があれば、全て削除しましょう。


まず1年間はタダ働きを覚悟してください。ネット上で信用を得るには1年間は最低必要です。このブログもそうでした。人様の役に立てば必ず評価されてお金につながります。良い動画はワンコイングループ各社のサイトにもアップします。当然、報酬も支払わせて頂きます。


まあせっかくなんで、一緒にちょっとやってみましょう~!!っていうカンジで話はまとまった。まずは誰かの話題になるのを目指しましょう。悪口を書かれたり、妬まれたりしてナンボです。動画はまだ誰も触ってない分野なんで、メッチャいいと思う。具体的にどうするかも既に頭に浮かんでる~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング