日曜日。4連休2日目。今日はワンコイン八尾の社長から直接依頼されて、23歳新人タクシードライバーUくんに夜勤側乗教習をさせてもらった。まだ入社して半年ぐらいの新人さん。


タクシーが少なかった6月は楽勝で稼げたけど、タクシーが増えた7月以降は売上が上がらず、だいぶ苦戦してて、やる気もなくなってしまって、給料も激減してた。6月は手取り37万、8月は15万。話を聞くと、どうも基本的な事を教わってなかったみたい。

2020-09-20 21.03.16
2020-09-20 21.35.15
2020-09-20 21.04.07-1
2020-09-20 21.50.54

ワンコイン八尾の事務員さんのメモを見て感動した。こういう気配りが嬉しいわ。ロイヤルホストで徹底的にまず話を聞いた。タクシーに乗ってきた若い女の子と仲良くなって飲みに行ったらしい。なんやとおーーーー!!! う、うらやましい。若い兄ちゃんはこれが出来るねんなあ。


タクシーって意外と出会いの場であったりする。オレも色んな事が・・・無かった(笑)。ひたすら流す営業をしてはった。なるほどなあ。それでは大阪付け待ち超実践テクニックをお伝えしましょう。基本の50箇所の付け待ちポイントと考え方。考え方も大事やね。


天王寺、鶴橋、京橋、大正、江坂、西中島、十三・・・、東西南北の帰りで、ここは押さえておかんとあかん。帰り便が大事や。基本中の基本。意外と知らない人も多い。


極限まで効率良く乗る。乗る時間を徹底的に減らす。毎日同じパターンに持っていく。得意パターンを作る。日祝はライバルが少ないからチャンス。この辺やね。感想をラインでくれた。


○お疲れ様です。今日の内容はタクシーの基本中の基本のことだと教えていただきましたが、自分にとっては新しく知ることばかりで、眼から鱗がでるような内容でした。

教えて頂いている途中から、すでにいつもと周りの見え方も変わって、教えて頂いた場所と似たような場所を探すのも面白いなと思いました。

明日から仕事するのがもう楽しみです!今日はお忙しい中、側乗していただき、本当にありがとうございました。


そうそう。景色が変わって見えてきたらホンモノやね。流すのは大変。タクシーは付け待ちがオモロイねん。スマホで動画みたり、色々調べたり・・・、そんでドアをコンコンってしてもらったら出発・・・みたいな(笑)。それが楽勝付け待ちタクシー人生やわ(笑)。色々大事な事を調べんとあかん。副業の事とか(笑)。


またこれから食事に行く約束もした。バンバン行こう。ワンコイン八尾の経費で行こう(笑)。ウソウソ(笑)。金はいくらでも出すんでオンナ紹介・・・(笑)。ウソウソ・・・か(笑)?? やさしい子頼むーーー!! ウソやで、ウソ。せやけどウソのウソはホンマ・・・か(笑)。人生は楽しく行こう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング