今日の夜は難波でワンコイングループの皆さまと焼肉!! 初対面の人ばかりで、メッチャ緊張したなあ。ワンコイングループの色んな人とメシ喰ったり、お酒飲んだりして、色んな意見を聞きたい。

2020-09-06 18.41.14
2020-09-06 18.52.29

最近はこのブログを見て入社してもらったかは、全く気にしなくなって、普通に入った人とも一緒に会食するようになった。ちょっと一緒にメシでも喰ったら、その後が全然違う。


何でも相談してもらったらいいし、またいつでも飲んだりメシ喰ったり出来る環境が出来ると最高やと思う。タクシー業務と同じで、色んな人と地道にコツコツ会食させてもらって、情報交換をして、組織力を強めていく。


オレが入社させてもらった2016年2月は、大阪でタクシーブログを書いてる人はほとんどおらへんかった。今は増えて大阪タクシー業界の現実がだいぶ見えるようになってきた。正に情報公開やね。稼げる情報が広がると、情報の旨味はどんどんなくなる。先行者優位やね。


今は少し工夫が必要やけど、オレが入社した2016年から2年間は、510円っていう激安価格で、お客さんに選んでもらえて、簡単に手取り45万とか稼げた。今はそうはいかへん。変化に対応する力が必要になってる。変化に対応するには情報が必要やね。


次はまだ誰も手をつけてない、自社他社に拘らず、タクシードライバー同士の組織力を強めるトコに注力して、秘かに次の危機に備えたい。


上は上でつながってるんで、下は下でつながりを持てばいい。これからの時代はタクシーのテクニックだけでなく、色んな情報交換が必要になる。新型コロナウイルスの影響で、それを痛感する事が出来た。タクシーと同じで、世の中の仕組みに合わせて、うまく立ち回る必要がある。それには情報が絶対に必要やね。


今日も色んな話が出来て、素晴らしい情報交換が出来た。同じ人ばかりと食事して、慣れてしまわないようにしたい。まだまだこれから色んな事がきっと待ってるわ~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング