日曜日の営業。50代新人タクシードライバーOさんに昼勤側乗教習2日目。今日は超大型の台風10号の影響か、メッチャ綺麗な青空が広がってた。

2020-09-06 12.47.54

日曜日なんでお客さんも多い。今日はまずオレが実際にタクシー営業をしてみて、隣でそれを見てもらった。まずはお手本。最初にキッチリ覚えてクセにしておくと、これからずーっとそれが普通になるんで、最初が肝心。


今まで色んな人に側乗教習させてもらった。100回ぐらいやったと思う。教えるこっちも色々と勉強になる。試行錯誤の繰り返し。まあ今のところ、皆さん思ってる売上は揚げてもらえてるんで、やり方は間違ってないと思う。こればかりは受けた人がどう感じるかなんで、何ともオレにはワカランけど・・・。


売上よりも、長く続ける事が出来るように、安全面を特に注意して教習するようにしてる。違反と事故さえなければ、ずーっと気分良く仕事できる。個人タクシーにもなれる。


今日はOさんにも実際にお客さん乗せて営業してもらった。DiDiも、クレジット決済も経験してもらえた。DiDiは時間が経って、こちらからキャンセルした瞬間にお客さんが来た。こういう場合の対処方法も伝える事が出来た。


明日はいよいよ3日目。Oさんには少し一人で営業してもらう予定。明後日からは完全に一人で営業なんで、その前にちょっと練習やね。一人営業で疑問に思ったり、感じた部分を最後に話し合って無事終了~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング