木曜日の営業。今日は6月20日に夜勤側乗教習をした40代Nくんに再度の夜勤側乗教習をさせてもらった。Nくんは名古屋で約5年間タクシードライバーをしてた経験者。月間70万ぐらい売り上げてたらしい。


名古屋も結構稼げるねんなあ・・・!! それだけの経験を持ってたら、大阪で稼ぐのは全然大丈夫。地理は自然にどんどん覚えれる。付け待ち場所は前回50ヶ所ほど伝えたんで、今日はそれの復習と、後は安全運転の確認やね。


信号のパターンについての話もした。信号合わせも大事なテクニック。信号のパターンを覚えたら、自然にそこに止める事が出来るようになる。

2020-07-30 22.43.33

今日は北新地のタクシー乗り場の並び方も少し伝えてみた。タクシーの台数はちょっと少なかったかなあ。これから新型コロナウイルスの第2波が来る可能性が高い。せやけど前回の緊急事態宣言のように完全に街が止まる事は今のところ無さそうやね。


今は出来る事をやるしかない。不安やけど、誰が悪いワケでもない。自然災害。国が出す情報を冷静に各自で判断すればいいと思う。Nくんが今日の感想を送ってくれた。


●お疲れ様です。本日もお忙しいところ側乗して頂き、ありがとうございました。来月からさらに厳しい地合いが続きそうですが、教わったことを活かしていろいろ工夫してみます。本日は本当にありがとうございました。またご飯食べに行きましょう。 


ワンコイングループはどんどん若い人が入ってきてる。30代、40代が中心。世間の状況が状況だけに、これからタクシードライバーを志す人も増えそうやね。ワンコイングループを選んでもらえるように、良い体制をどんどん整えていきたい。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング