火曜日。今日は6月18日に夜勤側乗教習をしたMさんに、再度夜勤の側乗教習をさせてもらった。1回ではなかなか覚えられへんよなあ。1ヶ月ちょい期間を置かせてもらった。この1ヶ月ちょいの間に、だいぶ色んな事があったハズ。


こちから一方的に分からないと思しき部分を、こうこうですって伝えるよりも、分からない部分を的確に教える方が効果的な事に気が付いた。それで1回目の夜勤側乗教習から1ヶ月程度あけるようにしてる。まあ実はこれは社長にアドバイスしてもらった事やねんけど(笑)。


Mさんはこの1ヶ月間で嘔吐事件にも遭遇してた。掃除も大変やったみたい。それを怖がってたらタクシードライバーは務まらへんけど、回避する方法はちゃんと伝えておいた。誰でも彼でも乗せればいいっていうものではない。


Mさんは1日10時間前後の勤務で、今のところ平均26,000円ぐらいできてるらしい。先月の夜勤初月の給料は手取り37万。素晴らしい~♪ 新型コロナウイルスの影響はあるけど、何もせえへんワケにもいかへん。

2020-07-29 00.57.16

今日は帰りにワンコイン南花田の近くにあるびっくりドンキーに寄って、ハンバーグ食べながらミーティングをしてみた。ちょっとゆっくり話す時間も大事やねん。感想送ってくれはった。


●今日もお忙しい中側乗して頂きありがとうございました!安全確認の重要性も再認識させて頂きましたし、付け待ちや立ち回りの考え方みたいなものが少しわかってきたように思います。特に運転して頂いて手本を見せて頂いたのが良かったです。何より、色々お話を頂いて随分心が軽くなりました。また新たな気持ちで頑張って行けそうです。ありがとうございました!


今日はちょっと普段オレがどんな営業をしてるか横で見てもらった。明日と明後日も側乗の予定なんで、同じようにやってみようと思う。側乗も100回近くやってるなあ。教える方も色々と勉強になる。いい感じで来てる。このまま進めていく。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング