快晴の火曜日。明日の天候がどうなるか分からないんで、最高にいい天気の今日、奥千本の桜を見に行く事にした。クルマで吉野温泉元湯から奥千本の金峯神社修行門前まで新緑の細い道をドライブ。クルマはここに止めておいた。こっからウォーキング。

2020-04-14 11.18.14
2020-04-14 11.20.47
2020-04-14 11.30.17
2020-04-14 11.33.42
2020-04-14 11.34.01
2020-04-14 11.36.35
2020-04-14 11.38.56
2020-04-14 11.42.23
2020-04-14 11.43.08
2020-04-14 11.43.33
2020-04-14 11.50.18
2020-04-14 11.43.58
2020-04-14 11.47.57
2020-04-14 11.54.40
2020-04-14 11.55.30-1
2020-04-14 11.56.32

修行門から金峯神社までは坂道を10分ぐらい歩く。いやあ・・・、これがなかなかにキツイ。何せ運動不足やもんなあ。金峯神社は凄い雰囲気やった。神気が漂ってるカンジ。御朱印も無事もらえた。


その横の道を行くと義経隠れ塔がある。これも古い建物やね。源義経・・・・、ここに来たんかなあ?? 世界遺産の大峯奥駈道の案内もあった。ここがそうなんやね。

☆吉野山千本桜

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング