水曜日。今日はワンコイングループの30代タクシードライバーから「お疲れ様です。直近で都合のいい日に一度お会いしたいんですが、いつ頃都合良さそうですか?」っていう連絡が来て、早速今日行ってみた。ジョリーパスタで待ち合わせ。

2020-06-03 23.15.30

どないしたん??って聞いてみると、何か今日クルマが止まって、それを会社に連絡してんけど、内勤の人の言い方が気に要らんかったみたい。そんでやっぱり自分には向いてなさそうなんで、辞めるか悩んでる。


なるほど・・・。ジョリパスで4時間ぐらい話した。結論は辞める前にもうちょっとオレと話してからにしたら??ってなった。


文句言わない方がいい。嘘はつかない方がいい。お世話になった人や会社を裏切る事はしない方がいい。人生の目的は?? 分からないトコが分からない。他人の目が気になる。自分自身がどうしたいかも分からない。何をどう調べたらいいかも分からない。お金と時間。


この辺の話を自分の今までの経験と実例を話した。あっという間の4時間(笑)。話し終わって驚きの事実が発覚した。彼はオレのブログを知らんかった。会長のブログしか見てへんらしい。


あのな・・・、なかなかオモロイ事言うなあ(笑)。どうやねん。そんで何でオレにお悩み相談やねん(笑)。まあエエわ。そういえば、いつかどこかで彼に会って、何か悩みがあったらオレに相談し~って言うて名刺渡した気がする。


さっき彼から連絡が来た。「ありがとうございます。永野さんに相談出来てよかったです」。それは良かった。あなたのようなタイプは、タクシードライバー辞めた方がいいかどうかはオレが判断する。ドライバー無理でも内勤に向いてるかもしれん。文句言わずに信用を貯めたらエエねん。具体的なやり方はオレに聞いたらエエねん。そんでいつでもオレに連絡できるトコにおったらそれでエエねん。


極めて分かりやすくいくわ。ゴチャゴチャややこしい事は言わん。信用出来るヤツがオレにも会社にも必要やねん。信用されるには、文句言わず、嘘をつかず、陰口を言わず、相手の立場になって考えて、お世話になった人とか組織を裏切らない事やと思う。良いも悪いも結局全て因果応報や。今の状態が全てを表してる。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング