金曜日。4月24日に申し込んだ総合支援資金の件で、本日郵送で生活福祉資金貸付決定通知書が届いた。審査に通ったみたい。これにサインをして実印を押して社会福祉協議会に持って行かんとあかんみたい。緊急小口資金とはちょっと違うんやね。

2020-05-15 15.32.01

予約要るんかなあ?? 電話してもつながらへん。とりあえず社会福祉協議会に直接行ってみた。そしたら受付してもらえた。2週間後に一気に60万振り込まれるらしい。


緊急小口資金の事も聞いてみた。オレが申し込んだ時は10万円までやってんけど、今は20万円まで貸してもらえるみたい。差額10万円の件で聞いてみたら、もしこの60万で足りない場合、7月中旬にまた連絡をくださいって言われた。


この緊急小口資金と総合支援資金は7月末で終了するらしい。早めに申し込んでおいてホンマに良かった。今月中に60万入れば、しばらく全然大丈夫。新型コロナウイルスの影響がまだ続くようであれば、また違う支援策を出す可能性がありますって担当者の人が言うてはった。


今回のコロナウイルスの件で、実に色んな支援策があるのが分かった。自分で調べたら色んな事が分かる。知らないのもあった。情報収集がいかに大事か・・・って普段ブログに散々書いてるのに、自分自身も情弱なトコがあってんなあ・・・と痛感した。勉強させてもらえた。何もせずに文句を言うのは違うと思う。何とかなるようになってる。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング