GW祝日の月曜日。みどりの日。今日はワンコイングループに入社希望の50代男性に事前面接をさせてもらった。また動き出した時にスピーディーに入社出来るようにやね。


それと入社希望の人が増えて、採用基準が厳しくなってしまった。信じられへん・・・。オレがワンコインドームに入社させてもらった2016年2月は、ほぼ誰でも入れた。あれからちょっとずつ採用基準は厳しくなったけど、まあそうは言うても、ついこの間まで入社するのはそれほど難しくなかった。


ところが・・・、ワンコインドームと新金岡大阪営業所は特に希望者が多いんで、もはやちょっとやそっとでは入れなくなってしまった。さらに会長からの指示で、ワンコイングループに紹介する前に、一度会って面接して、それでOKやったら、感じた事を申し送りを付けて、各事業所に紹介しなさいってなった。

2020-05-04 16.44.20
2020-05-04 17.14.41

今日は都島通りのガストで面接させてもらった。優秀な人やったなあ。履歴書を見ながらの面接って初めてやわ。自分なりにネットで聞くべき事とか勉強しておいた。退職理由、趣味、志望動機・・・、他にも○○とかをどういう質問で聞き出すか・・・とか。これは勉強になったなあ。


まあでも、こんな風にコロナ終結後に向けて、早め早めに動く人はいいと思う。少なくとも計画性があるのは間違いない。会長が考えてはる大量雇用に向けて、オレも出来る事を準備しておきたい。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング