水曜日。家に居てる。病気でも怪我でもないのに、こんなに家に居る事が人生であるんやね。ちょっと信じられへん。しかも休業補償付き。ネットも読書も好きなだけ出来る。

2020-04-29 16.42.14

家にずっと居てるのもツライんで、運動不足解消がてら、毎日ちょっとずつ歩くようにしてる。今日もうどん屋さんまで徒歩で行った。釜揚げうどんにショウガとネギを思いっきり入れて食べた。


途中、空車で走ってるタクシーを何台も見た。何か凄い複雑な気分になったなあ。休みたくても休めないタクシードライバーもいる。今、タクシーの仕事をするのはホンマに大変。お客さんもおらへんし、感染のリスクもある。


それを思うと、自分はホンマに恵まれてるなあ・・・と思った。会社から凄い恩恵を受けてる。毎日毎日、読書したり、ネットしたり、今後の人生を考えたり、子供と過ごしたり、同僚と電話で話したり・・・、こんな時間に恵まれるって、ちょっとありえへんと思う。


贅沢な時間。せっかくなんで、思い切り享受させてもらおう。予想外の今やけど、たくさんの人を紹介させてもらったのがワンコイングループでホンマに良かった。休業補償付きで休めるのは、さすがに皆メッチャ嬉しいみたい。


問い合わせもたくさん来る。今は雇えないのが本当に申し訳ないけど、会長は動き出した時に大量雇用をする準備をまさに今進めてはった。今日電話があって、その恐るべき計画と現在決まった事を聞かせてもらえた。


やる気やね。詳しい事はまだ書けないけど、ワンコイングループで働きたいと思っておられる方は、事前説明をしますので、興味のある方はメールをくださいませ。日本経済がまた動き出した時に、すぐに対応出来るように準備をしておきましょう。


やる気ある人はここで出遅れない方がいいです。飲食業、観光業、宿泊業等からの失業者が思いっきり増えます。既にハローワークからの問い合わせも異常に多いので、以前のようにすぐに入社する事は出来ない事が予想されます。


この新型コロナウイルスの影響で、色んな事が良く分かったと思います。僕も本当に良く分かりました。今は正しい情報を集めて、早め早めの行動をするのが最善ですよ。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング