金曜日。本日、総合支援資金(生活支援費)の申込に社会福祉協議会に行ってきた。4月16日に振り込まれた緊急小口資金10万円は一瞬で無くなった。今回は20万円×3の申込。先週、電話予約してて、ようやく今日申し込む事が出来た。

2020-04-19 21.03.06
2020-04-24 13.50.46

皆それぞれの立場で、色んな状況があって、色んな考え方があると思う。オレは来たるべき再開の日に向けて、今出来うる事をする。生きていくのにお金が要る。今日申し込んだ借入金が認められれば、会社からもらえる休業補償のお金と合わせて3ヶ月は大丈夫。


ずーっと、家に居てる子供が心配や。何かちょっと様子が・・・。オモテにもあんまり行きたくないみたい。恐るべき疫病・・・。肉体だけじゃなくて、精神も侵される。思春期の子供の精神が侵されるのは実に具合悪い。気分転換が必要やね。


今、唯一ああ・・・良かったと思えるのは、タクシードライバーになって経済的にも時間的にも以前に比べるとずっと余裕が出来たけど、生活レベルを上げてなかったのが助かった。むしろ、最低限必要な家賃とかガレージ代とかの固定費は前よりも下がってた。生活レベルを10万円でも上げてたら今回耐えられへんかったと思う。ここに引っ越したのは大正解やった。


とにかく今は出来る事をして、静観しようと思う。このまま終わる事は無いやろう。今は次の来たるべき世界に向けて色々と準備する期間なんとちゃうかなあ。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング