金曜日の営業。今日はこのブログを見てワンコイン南花田に来てくれた40代新人タクシードライバーKくんに昼勤側乗教習をさせてもらった。9時に会社集合してんけど、ちょうどそこに名古屋からウチに転職してきてくれた40代Nくんがたまたまいてて、Kくんに紹介させてもらった。同期やね。いい感じ♪


Nくんは経験者なんで、ちょっと乗ってもらってから必要に応じて夜の側乗教習をさせてもらいますって伝えた。ついでに共通してる出庫前にどういうことをするか、Kくんと一緒に聞いてもらった。最初が肝心。最初が一番緊張してるから、孤立しないようにフォローしたい。

2020-03-28 11.04.41

Kくんは完全に初心者なんで、今日はお客さんを乗せる事もなく、ただただタクシーっていうクルマに慣れてもらった。自動扉のやり方とハザードの位置を覚えるぐらいでいい。いきなり緊張してるのに、詰め込んだらあかん。


実際に乗ってもらう時間もそんなに長くしないで、とにかく今日は話すのが中心の側乗教習。ビックリしたのは、子供2人と奥さん居てるのに、3年半ぐらい仕事休んで、家で休憩してたらしい。三年寝太郎か(笑)。なかなかにオモロイ兄ちゃんやね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング