月曜日の営業。今日は会食と側乗教習のダブルヘッダーやった。まずワンコインドーム20代タクシードライバーと会食。色々と悩んでた。家の事情で出勤する事があまり出来なくて、正社員から嘱託社員になった。


ところが・・・、色々考えて、やっぱりまた正社員で働きたいんですけど・・・っていう相談を受けた。なるほど。まず今の嘱託社員で出来る出勤日数を数カ月間全てこなして、会社にちゃんと出来ますよっていうのを分かってもらう必要がある。


オレがワンコインドームに入社した4年前は、気分で正社員やったり嘱託社員になったり出来た。そういうのを見てきたのも事実やけど、今は違う。ドライバーがどんどん集まるから、今はドライバーよりも会社の方が強い。ルールも4年前と比べると明らかに変わってる。


普通に出勤して真面目にやってる人が優遇される仕組みになってる。理由もなく休んだり、勤務時間が短い人は居づらくなってる。20代の彼には信用を取り戻そうっていう話をした。全然大丈夫。まだ若いし、感情とか気持ちが揺れ動くのも良く分かる。

2020-03-16 18.04.16

彼は子供をワンコイングループがやってる保育園に預けてた。8時~17時まで。完全に無料で本当に助かります。お陰さまで妻も仕事が出来るようになりましたって言うてくれた。子供の着替えだけ用意すればいいみたい。そうなんや。あの保育園、やってよかってんなあ。


タクシー会社が保育園の経営?? あの時、正直どうなんやろう・・・と思ってんけど、会長の判断は正しかったんやね。上6の保育園も堺に新設した保育園もほぼ満員みたい。この事業は国の補助もあって、損失は全く出してない。凄いわ。


他にも彼からあの時の側乗で一緒に焼肉食べた先輩方に良く声をかけてもらったり、相談にのってもらったり、一緒にフットサルもやってますって聞いた。エエーーー!! そうなんや。みんなで焼肉食べてホンマに良かった。もう1年以上前やけど、その時のメンバーは誰も辞めてない。フォローもしてくれてたんや。嬉しかったわ。


それと明日、ワンコイン南花田で夜勤の側乗教習をさせてもらう20代の若者と同じ高校で友人らしい。オレの話もしたって言うてた。ビックリした。意外なところでつながってる。

2020-03-17 13.10.49

別れてからラインもちゃんとくれた。まあとにかく大丈夫。まだ20代や。色々失敗もしたらいいと思う。ちゃんとやったら、ちゃんとしてもらえる。信用が大事やわ。



そんでまあ次はワンコイン八尾の20代タクシードライバーに夜勤の側乗教習やね。12月は100万オーバー、1月は90万オーバー。今月は・・・、コロナウイルスの影響で激減してた。


よくよく話を聞いてみると、流しが中心で、付け待ちも我流であまり止める場所を知らないみたいやった。そうなんや。ミリオンプレイヤーでもそんな事があるんやね。基本を学びたいって言われて、今日やらせてもらった。


ミナミとキタを中心に、約50~60ヶ所の付け待ち場所を伝えた。並び方とか縄張りがうるさいトコの縄張り返しのやり方とか、ほとんど誰も知らない、やろうとしない付け待ちの場所。信号合わせのやり方。いずれもオレが普段やってる超実践的なやり方やね。

22775
2020-03-17 12.06.44

回送にして短時間に徹底的に集中してやった。側乗終わってから1人で営業したみたい。早速その感想を送ってくれた。売上上がってるなあ。付け待ちと信号合わせも実際やってみたみたいやね。オレは基本的な事しか分からへんけど、もっと上を目指すのであれば、中ちゃんの営業方法が参考になる。さらにその上は岡ちゃん、さらにさらにその上は塾長のアダっちゃんやね。


オレもまさかこんな事になるとは夢にも思えへんかった。毎日ブログに書くことによって、ストーリーになってるし、大阪で強力な仕組みが出来た。これからいくらでも人は集まってくる。今日若い2人とお話させてもらって、そんな気がした。間違ってないんやわ。良い会社組織を作る為に、間違ってるトコは正して、今の良い流れのまま正面突破の正攻法で堂々と道のド真ん中を突き進んで行きたい。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング