日曜日。今日は休日。ワンコイングループの皆さまと会食させてもらった。実に久しぶりのメンツ。初めての組み合わせもあった。会社で挨拶する事はあっても、なかなか一緒にメシ喰う事って無いもんなあ。

2020-03-08 18.11.05

タクシードライバーって、放っておいたら会社内で孤立化する事がある。好きで孤立化する人はいいけど、少しは話し相手がいてた方がいい。話す事でスッとする事もある。


ほぼ毎週日曜日にしてるこの食事会。毎回メンバーは違う。同じ人がかぶらないように順番に誘ってる。最近はブログを読んで入った人だけじゃなくて、それ以外の人も誘うようにしてる。


初めてゆっくり話す人とかはオレも緊張するけど、まあお互いに良い気分転換になればいいと思う。これから入社してくる人も勿論大事やけど、今、会社に居てる人も大事にしたい。良い組織をつくりたいなあ~♪


素晴らしい人材は本当に増えた。2019年11月2日の会長のブログでは27両クルマが増えて、早急に人を集めないといけないとあった。あの時は人材登用担当として、かなりの危機感と言いようのない不安を持ってたけど、半年も経たない内にほぼ全台にドライバーが行き渡った。


全てがブログ経由で入った人ではないけれど、ドライバーからの紹介、会社の看板を見て、運転してもらったタクシードライバーに話を聞いて・・・とか色んなルートで人が来た。


ワンコイングループを辞める人がまた極端に少ない。他社に移動する人はほとんどいない。辞める人は大概が個人タクシーになる人やね。


今日一緒に食事した3人も、それぞれ自分のルートで知り合いをワンコイングループに紹介してくれてた。まあ今日はその御礼もあって誘わせてもらった。仕事はホンマにチームワークやと思う。明日はワンコイン南花田の皆さまと1泊2日カニ旅行に行く。


今の状態は・・・、今の状態を続けたい。変わる事なく、皆さまと仲良くさせてもらう事で会社に貢献出来ると信じてる。今までもそうしてきたし、その結果が今この瞬間に出てる。今が最高にいいカンジやね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング