えーっと、今日は朝も早よからタクシーセンターに行ってきた。4月の最初ぐらいにJR大阪駅と阪急の間にある横断歩道で客待ちしてて、タクセンのおっさんに捕まってんなあ。その罰則研修があった。9時半までに今福鶴見にあるタクシーセンターに集合や。



ついこの間、ここに来たよなあ(笑)。まさかもう再訪するとは夢にも思えへんかった。ついこの間もらった教習本と同じのをまたもらった。研修代は1500円。自腹。時間は朝の9時半から夕方の4時まで。地獄。
15

措置研修って書いてある。一日中この前聞いた事をまた聞いた。だいぶウトウトしてた。教官もこの前見た人と同じやね。まあでもこの研修もブチったら乗務員証を剥奪される危険があるから、絶対に来る必要があるねん。運転免許と別にタクセンの点数もある。20点が手持ち。今回は2点減点やねんけど、研修に来たら復活する仕組みやね。



まあとりあえず無事終わって良かった。もらった教本はタクシーセンターのゴミ箱に捨ててきた。重いねん。次はもう捕まらんように気を付けんとあかん。何せ面倒や。一日潰れる。



そんで今日はこの措置研修が終わってから、会社で健康診断があった。これも受けないとタクシーに乗られへん。今福鶴見から会社まで電車で行った。雨降ってるからサイアクやった。まあでもこれも全て大事な経験やね。健康診断の結果は「これ以上太らないように」やった。




←応援クリックよろしくお願いします。