今まで使ってたPCがパナソニックのCF-S10っていう機種でWindows7がOSやった。2020年1月14日でOSのサポートが終了するんで、新しいWindows10を搭載したPCを買おうと思っててんなあ。マックブックにしようか、ファーウェイにしようか色々迷ってんけど、久しぶりにNECのPCを選んでみた。NECのサイトでアウトレットコーナーがあって安かってんなあ。



選んだのはNECの40周年記念カラーモデル LAVIE Direct PM。重さが実に837gで、しかもバッテリーが15時間ぐらい保つのが魅力的やった。よく旅行行くし、軽さとバッテリーの持ち具合がオレには重要やねんなあ。

2020-01-27 09.42.08-12020-01-27 09.41.25

今回の東京出張に持ってきた。信じられへんぐらい軽い。っていうか、重さを感じへん。今まで使ってたレッツノートの半分以下の分厚さ。せやのにタイピングはしやすい。これはいい~♪ 型番はPC-GN186XYAF。値段はクーポンの割引とか全部込みで160,820円。金利0%の12回分割払いにしておいた。


パソコンはオレの大事な商売道具なんで思い切っていっといた。何せブログ書くのが仕事になってる。使いやすくてパワーのあるPCが必要やね。ちょうどいいのが見つかってホンマに良かった~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング