今日から4泊5日で東京視察。去年、東京に行った時に、これはちょくちょく来んとあかん・・・って思ってんなあ。時代はどんどん進んでいく。今日は関空から羽田。ちょっと早めに行って、プライオリティパスが使える関西空港第1ターミナルビル3階のぼてぢゅうに行ってみた。

2020-01-26 12.27.10

このカード、どれぐらいの人が知ってるかな?? 海外旅行に良く行く人は持ってると思う。空港のラウンジが無料になるカード。プライオリティパス。普通に入ったら結構な金額がかかるけど、楽天プレミアムカードを持ってると、これが無料で付いてくる。しかも通常年会費が429ドルかかるプレステージ会員。オレもこれが目的で年会費11,000円の楽天プレミアムカードに入った。


つい最近、このプライオリティパスが関空第1ターミナルビル3階にあるぼてぢゅうで1人3,400円分の無料飲食が出来るって知って、早速今日行ってみた。今日は2名で使ってみた。6,800円分が無料やねんけど、同伴者は32ドルの費用がかかって、楽天カードから引き落としになる。


まあ分かりやすく言うと、1人やったら3,400円分は完全にタダ。2人やったら32ドル払って6,800円分の飲食が出来るワケやね。プライオリティパスのプレステージ会員は年に何回でも利用可能。ただ出発の時だけやね。プライオリティパスと搭乗券が必要。ただ同伴者の搭乗券は見せなくても大丈夫やった。


実際にぼてぢゅうに行ってみると、世界各国の人がプライオリティパスを出してた。やっぱり知ってる人は知ってるんやね。日本人で1人のお客さんも出してる人が多かった。プライオリティパス以外のお客さんってほぼおらんのとちゃうかなあ。


このプライオリティパスがあれば、大韓航空のビジネスクラスラウンジ、KALラウンジも無料で使える。場所はぼてぢゅうと同じ関西空港第1ターミナルビル3階やね。手荷物検査前に両方とも利用出来るんで、早めに空港に着いてゆっくり過ごせばいいと思う。


こういう情報も知ってるか知らないかで、全然違ってくる。知らなくてもいいっていう人はそれまでやけど、知ってて損は無い。ネット上にはこういう知る人ぞ知るっていう情報がたくさん転がってる。知るか知らないかはアナタ次第・・・♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング