難波をブラブラ歩いてる時に、凄い行列が出来てるお好み焼き屋さんがあった。その下に関東煮 南たこ梅っていうお店を発見。ちょっと軽く一杯飲んで行こうと思って寄ってみた。たこ梅って大阪で有名な老舗のおでん屋さんやね。ここもその系列なんかなあ??

2020-01-05 17.20.48
2020-01-05 17.21.11
2020-01-05 17.22.22
2020-01-05 17.22.51
2020-01-05 17.23.56
2020-01-05 17.25.04
2020-01-05 17.29.13
2020-01-05 17.33.15
2020-01-05 17.35.24
2020-01-05 17.40.20
2020-01-05 17.47.45
2020-01-05 17.52.30

17時20分ぐらいに入ってんけど、店内はほぼ満員。凄い人気店。テーブルとカウンターがあって、一番奥のカウンターに案内された。チューハイ生搾りすだち、名物のたこの甘露煮、それとおでんやね。チューハイ飲んだらエンジンかかった(笑)。うまいなあ~!! 甘露煮やわらかい。鯨のころと上舌、鯨すじ入り巾着もいっといた。鯨うまい~♪ チューハイおかわりして5,000円ぐらいやった。




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング