せっかくの道東旅行なんで、晴天率が低くて有名な霧の摩周湖に行ってみた。川湯温泉からそんなに離れてない。摩周第一展望台を目指してドライブ。メッチャいい天気。快晴やね~♪ ワインディングを上って無事到着。そこには信じられない絶景が待ってた・・・!!

2019-12-03 11.02.47
2019-12-03 11.00.34
2019-12-03 11.26.32-1
2019-12-03 11.24.12
2019-12-03 11.26.49

この景色を見た瞬間、言葉を失った。凄まじい絶景。こんな景色が存在するんやね。メチャクチャ寒い・・・(笑)。ホンマに寒かった。風もビュービュー吹いてる。休憩舎からゆっくり摩周湖を見るのが贅沢やね。


貸切のお客さんを乗せたタクシー運転手さんがタバコ吸ってて、「僕も大阪でタクシードライバーやってます。どないですか~??」って聞いてみたら、「全然あかん~」って言うてはった。隔日勤務で40万ぐらいみたい。大阪は恵まれてるなあ~!!

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング