今日は滋賀県から新金岡交通 大阪営業所に通ってるトニーくんの地元に行ってみた。前に一緒にメシ喰った時に約束しててんなあ。実際にトニーくんが通勤してるルートで行ってみた。JR大正駅→大阪駅乗り換え→JR膳所駅。片道1,170円。通勤で往復するだけで2,340円かかるワケやね。

2019-11-24 16.46.52
2019-11-24 17.47.23
2019-11-24 17.48.07-1

新金岡交通 大阪営業所からトニーくんの自宅までドアツードアで1時間半。帰りは早朝で新快速が無い。普通で帰るから2時間以上かかる。今日も大正から1時間半かかった。膳所駅のひとつ向こうの石山駅で待ち合わせしてた。


そこでMKの付け待ち場所を教えてもらった。前にトニーくんが働いてた滋賀MKタクシー。その時の給料が月給手取り15万円で、そんでニッチもサッチもいかんようになって、KAZちゃんのブログを見てワンコインドームに来てくれた。そんで今は初乗り690円の新金岡交通に移籍した。


新金岡交通に移籍して本当に良かったみたい。先月の売上が税抜95万。走る距離が短くなったって喜んでた。ワンコインドームは常に275キロを気にせんとあかんけど、新金岡交通であれば毎日200キロ前後の運転距離で済んでるみたい。良かった。そんで奥さんと娘さんを紹介してもらってスシローに行った。子供はやっぱり回転寿司が好きやん~♪

2019-11-24 18.11.19
2019-11-24 18.33.27
2019-11-24 18.36.08

メチャメチャ並んでた。凄いわ。さすが日曜日。トニーくんが予約してくれてて助かった。ここでまあトニーくんがいかに家族の為に頑張ってて、仕事も良くできるかを話した。無事故無違反でずっときてるのは本当に素晴らしい。


そんでまあオレからの提案を話した。リスクの話。今のままでは危ない。いずれ大きな事故をやる可能性が高い。往復3時間。交通費月3万。それやったら・・・、会社までチャリで片道5分以内のトコに住んだほうがいいと思う。奥さんと娘さんはここを離れたくないみたい。


単身赴任。家族の協力が必要やわ。奥さんに「やさしくしてあげてください」って頼んだ。そしたら彼はもっと上に行けると思う。トニーくんは結構気配りが出来るねんなあ。前に宮津のゼニスに行った時に思った。

2019-11-24 21.31.56
2019-11-026

帰り道、電車に乗りながら色んな事思ったわ。色んな人いてる。大変な苦労をしてお金を家族の為に稼ぐ。この往復はハンパやない。自分の時間は一切無いと思う。それでも・・・。まあオレは出来る事をさせてもらうしかない。


電車乗ってる途中でトニーくんがお礼のラインくれた。頑張り。今でも頑張ってるけど・・・(笑)。これからの為にちょっと時間を割いて、色々勉強すればいいと思う。トニーくんは家族の前でも同じようにいいヤツやった。応援してるよ~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング