今日はちょっとこのブログの読者さまから頂いたメールを紹介してみようと思う。タクシードライバーに興味のある人も最初はみんな悩んでる。


●初めまして。こんばんは。私は、現在他業種で在職中ですがタクシードライバーに転職を考えております。名前は、○○といいます。大阪府在住。年齢40歳、男性、タクシー業界未経験です。今の職場には12月末に2月末日退職日の退職届を提出し、引き継ぎ、有給消化を行い3月から新規の職場で働きたいと考えています。


まだコンタクトを取るのが早すぎかもしれませんが、グルメタクシー様、ワンコイングループ会長様、KAZ様のブログを読んでいるうちにタクシー業界で働くならどうしてもワンコイングループ様が良いと強く思うようになりメールさせて頂きました。ネットで検索できるタクシー会社各社の求人情報及びHPは、一通り確認しております。


質問させて頂きたい事があります。私は、やるからには稼げるドライバーになりたいので夜勤で働きたいと考えております。昼勤→隔日勤→夜勤というステップを踏む事はブログを読んでおりますので理解しておりますが夜勤乗務員の人数や車両数によってグループ内で夜勤を出来る様になるのが遅くなったりすることはありますか?


ワンコイングループ様で働く事が出来るなら勤務地は問わず、車両数に対して乗務員数が足りてないところがあるならばそこでと考えております。会長様のブログに大正と八尾は面接が多いとありましたので、それ以外の方が良いですか?新金岡と堺は車両を増やした様なのでそのどちらかの方が夜勤勤務し易いですか?


尚、ワンコイングループ様各社に今住んでいる所から通うのは不便なので、有給消化中に通い易い場所へ引越しをする予定です。まだ面接も受けておらず、採用して頂けるかわからない段階でこの様な質問をするのは非常に恐縮ですが、お手すきの時で結構ですのでご回答のほど、よろしくお願い致します。


内部情報についての質問という事を理解しておりますので、回答不可であればその様に仰って頂ければ理解致します。長文失礼致しました。



●こんにちわ。グルメタクシードライバー様。毎回楽しくブログを拝見させて頂いてます。私は○○と申します。55歳で今年の6月1日から○○交通のタクシードライバーになりましたが給料が安く、厳しい毎日を送っております。


25万の給料保証が来年6月までありますが僅かな歩合を含めても手取り20万~22万です。自宅が八尾ですので是非、ワンコイン八尾様などご紹介頂ければと思いまた、貴殿の手取り35万から40万の技をご教示頂きたいと、メールさせて頂きました。宜しくお願いします。




●こんばんは。はじめまして。大阪グルメタクシードライバー、いつも楽しく拝見しております。私は大阪市中央区で不動産会社を経営しております、○○と申します。57歳です。宜しくお願い致します。不動産会社と言っても、妻と2人の小さな会社で、今年で5年目になります。最近は不動産業界も不況に突入し、私の会社も同様の状況です。


父がバスの運転手をしていたせいもあり、私もバスかタクシーのドライバーに将来なりたいと以前から考えておりました。そこで、来年には私もタクシードライバーに転職しようかと考えており、今後色々ご教授頂きたいと思います。


まずはタクシードライバーになるには、会社に面接へ行った方が良いのでしょうか。それとも二種免許を取ってからの方が良いのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。(今はワンコイングループさんへの就職に興味があります)お忙しい中すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



●突然のメール失礼致します。貴殿のブログを楽しく読ませて頂いております。私は現在和歌山県○○市○○○町という田舎に住んでいまして、この度来年の4月までに実家のある大阪に引っ越しすることになりました。現在42歳で妻と2歳の娘と一緒に引っ越しします。


現在の会社には退職の意向を伝えております。そこで転職が必要になり身近にタクシードライバーの知り合いがいないのでメールをさせていただいております。教えて頂きたいことが数点あります。


・タクシー会社に就職する最適時期。
・二種免許は自分で取った方がよいのか?
・併設されている保育園の利用はできるのか?


などなど。お忙しい中申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。



メールをくれはった皆さまと電話でお話させてもらった。会って話を聞きたいっていう人には、会ってお話させて頂きました。真剣に悩んで、メールをくれはったのが良く分かる。ちゃんと自己紹介して、ちゃんとした文章を送れる人は大丈夫。希望の給料稼げる。


今では月間売上100万オーバーを普通にこなせるエース級になった人の最初のメールを以下に紹介してみる。みんな同じようにちゃんとしたメールを送ってきてくれた。まだみんなタクシードライバーなって3年も経ってへんのが驚き。



●突然のメール失礼します。いつもブログを拝見させていただいております。ブログを読ませていただきタクシードライバーへの転職を考え決意しました。淀川区在住 ○○歳 既婚、子2人です。現在、食品の配送営業の仕事をしてます。


3月末に退職し4月から2種免許を取りに行きます。できればグルメタクシードライバー様の働かれてる会社で働きたいと考えております。仕事の詳細など伺いたいのと、今後の相談も含めご連絡いただけたら嬉しいです。(2017年3月 岡ちゃん)



●初めまして、○○○○といいます。いきなりのメール失礼します。貴殿のブログを読み、メールさせて頂きました。私自身は、昨年の夏過ぎから今の仕事を辞めてタクシードライバーになろうと考えながら生活しています。


年齢は34歳、妻と子供3人、枚方市で持ち家に住んでます。現在の仕事は、工場で機械部品の製造してます。車の運転が好きなので、東は東京・群馬まで(リアルイ〇シャルDをしようと)、西は熊本までは車でいきました。


仕事自体 は3月で辞めるか、6月の賞与をもらってから辞めるかで悩んでいます。タクシードライバーになる為の準備として、どういった知識があれば良いのか、差し支えなければアドバイス宜しくお願い致します。(2017年2月 アラーキー)



●ブログを見てご連絡させていただきました。飲食業からの転職を考えています。今大阪のタクシードライバーに興味を持ちましていろいろ情報を集めています。いろいろ教えていただけないでしょうか?お忙しいとは思うのですが、ご連絡よろしくお願い致します。(2017年11月 ぐっさん)



●はじめまして。○○○○申します。大阪市在住の49歳です。自動車屋をM&Aで廃業して、勤め出しましたが、長年1人でやってると勤め人は無理ですね。大型二種免許持ってるので、タクシー屋になろうと考えてます。会社選びからアドバイスを頂きましたら、幸せです。よろしくお願いします。(2017年11月 中ちゃん)



●初めまして、○○と言います。お忙し中、突然のメールすみません。今現在離職中で、ある程度の収入を目標に就職先を探している中、タクシードライバーも選択に入れていまして、色々調べていく中で、大阪グルメタクシードライバーというブログに出会いました。楽しく拝見させて頂いています。


タクシードライバーの収入を検索してみると、大阪のタクシードライバーの平均年収が約300万ぐらいと言う事と、給料が歩合制という事で中々踏み切れずにいました。その反面、頑張れば頑張った分だけ自分に返って来ると思いがあり、高い給料をもらっている人はどれぐらいの給料なのかと検索している中このブログに出会いました。衝撃的でした。


タクシードライバーになって数ヶ月で手取り40万を超えている事や、旅行などに行き少ない日数や、無理をしない勤務時間でいい給料をもらっている事など、、、後、会社のある程度自由な出勤体制などもいいですね。


このブログを読ませて頂いたことにより、タクシードライバーになる事を決意しました。頭に残っているのは、ブログの中でタクシードライバーで儲けるには最初(優良会社に入社する  間違っていましたらすみません)が肝心と言う事と、いい人に出会いテクニックを教えてもらうことが大事だということです。もちろん自分の努力も大事と思いますが、、、


もしよろしければ、是非会社を紹介して頂ければと思いメールさせて頂きました。夜勤希望です。年齢は今月52歳になります。よろしくお願い致します。(2017年7月 純ちゃん)



KAZちゃんのも紹介しようと思ってんけど、あまりにも長くて、あちこちに個人情報があるんでやめておいた。真剣やった。あまりにも真剣やった。真面目な人は大丈夫。ちょっといい加減な人も大丈夫。メールを見れば分かる通り、みんなちゃんと自己紹介して、ちゃんとしたメールを送ってくれてはる。ぐっさんはちゃうかったけど(笑)。その後、送ってくれたよ。


みんな最初は不安やねん。オレもそうやった。その気持が良く分かるから、出来る限り不安が無くなるように対応させてもらってる。案ずるより産むが易しやと思う。ワンコイングループであれば、オレだけじゃなくて、このメンツが指導官やね。一緒に飲みに行ったり、メシ喰ったりして、すぐ仲良くなれる。あっという間に稼げるようになる体制が整ってる。

2019-11-23 17.23.44

FX自動取引っていうのを、このブログを見てワンコイングループに来てくれた若い兄ちゃんに教えてもらった。半信半疑で、冗談のつもりで与論島に向かった11月6日に50万突っ込んでみた。そしたら・・・、昨日11月22日の時点で16,552円増えてる!! マジで・・・!? ちょっと様子を見よう♪


陸マイラーも順調やね。ANAのマイルは毎月18000マイルずつ増える体制を確立できた。色んな人材が集まってきて実にオモロイ。みんな色んな情報持ってる。


まあ、何が言いたいかと言うと、タクシードライバーもFX自動取引も陸マイラーも興味あったらまず自分でやってみたらエエねん。自分でやったらそこに何が待ってるか分かる。成功するか失敗するかは分からへん。せやけど、今はスマホで情報を調べる事ができる。しっかり調べたら外す可能性は限りなく低いハズ・・・!!


ネットでオレも人身売買や詐欺やと散々叩かれたり、炎上したりしてきたけど、結局このブログを続けてるし、ワンコイングループでの立場も上がった。何か問題があると消さざるを得なくなる。それがブログ。消えたブログもたくさん見てきた。消すという事はそれまで積み上げてきた信用を失うという事。全て本人の自己責任。もしオレが人を騙すような事をしてたら、ワンコイングループにおられへんようになるし、今の立場も無い。


もう数え切られへんぐらいブログ経由でたくさんの人に来てもらった。人生で信用が一番大事やと思う。信用されればされるほど、そこには素晴らしい世界が待ってる。自分で経験して良く分かった。これからもどんどん信用を積み上げれるように、このブログも続けようと思う。継続は力なりっていうのはホンマやったわ♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング