今日は休日。ちょっと紅葉を見に京都に行ってみた。いやあ・・・、結構寒かったけど、それでもメチャメチャ綺麗やったなあ。まさにベストシーズンやったと思う。

2019-11-21 15.43.05
2019-11-21 22.57.25

来週1週間はまだ綺麗に見えそう。また行くかも(笑)。夜はワンコイングループの皆さまと会食やね。新人さんの売上が凄いけど、違反も多いって聞いた。なるほど・・・。オレも1年目の時って楽しくて、今考えると無理して乗ってたなあ。


お金欲しい→一生懸命タクシー乗る→時間も長い→スピード出す→事故と違反の確率が上がる。お金欲しいのは良く分かる。オレもお金が必要やった。一生懸命長い時間乗る。これも分かる。長い時間乗れば乗るほど給料上がる。


10時間前後にしましょうって言うてても、ついつい12~13時間乗ることもある。長く乗れば乗るほど売上上がるけど、事故と違反の確率も上がる。そらそうやね。そらそうなんで、せめてスピードを出すのだけは控えれば、だいぶ事故と違反の確率が下がる。


塾長のアダっちゃんもエースの岡ちゃんもスピード出さへん。毎月本気でやれば楽勝100万オーバーのプロフェッショナル2人は無事故無違反をずーっと続けてる。無事故無違反でミリオンドライバーを続けるっていうのがホンマモンのプロやと思う。


このスピードを出さないっていうのは、ひょっとしたら一番無事故無違反を続ける秘訣かもしれん。個人タクシーへの道も開けてくる。今日色々お話を聞きながら、そんな風に思った。スピードは危険やね。色んな意味で危険や。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング