水曜日の営業。さ、今日もいつも通り、無事故無違反で売上を追いすぎないように頑張ってみよう~!! とにかくスピードを出さないように集中やね。法定速度を全て完璧に守る事は出来へんけど、ちょっとアクセルを踏む力を弱めようって思う事は実に大事やと思う。


この仕事を失いたくない。こんないい仕事は、おそらく今後巡り会えんと思う。もうオレも40半ばを過ぎて、エエ年のおっさんや。今から転職しても、今以上に稼げる仕事はもう無いと思う。そんな風に考えて運転してると、色々と慎重になる。


他人様の事はどうでもいい。今のオレの生活を守らんとあかん。家族もいてる。あと15年ぐらいは今のままで踏ん張らんとどうにもならへん。とにかく今以上は無い。時間的な余裕も金銭的な余裕もタクシードライバーを続けてる限り大丈夫。無事故無違反さえ続けてたら、ずっとこのまま行ける。オレがタクシードライバーをしてる間に自動運転が登場して、仕事を失う事はまず考えられへん。


うまくいけへん時は不安になるけど、ちょっとうまくいっても同じように不安になるもんやねんなあ。運転に自信を持つのはいい事やけど、ついつい知らず識らずのウチに過信になってしまう。これがタクシードライバーっていう仕事の落とし穴。単調で慣れやすい仕事だけについ・・・。

2019-11-20 22.00.23
2019-11-21 03.10.02

今日もDiDiはあんまり鳴らへんかったなあ。ラストが北新地本通りから都島区役所経由で大和八木。メッチャ遠かった。50キロ。まあでもこれで一気に売上上がった。


今日の売上は9組30,110円で、チップが0円やった。累計が75,640円÷3=25,213円やね。約6時間勤務。時間的にはラクやったけど、長距離を運転すると実に疲れる。疲れたら帰る。こんな仕事の進め方が出来るのがまたタクシードライバーの良いところ♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング