奥阿蘇の宿やまなみをチェックアウトしてから、せっかくなんですぐ近くにある池山水源に行ってみた。全国名水百選に選ばれた水。どんな風になってるかぜひ見てみたい。

2019-10-17 10.29.20
2019-10-17 10.26.00
2019-10-17 10.27.06
2019-10-17 10.30.32
2019-10-17 10.31.20
2019-10-17 10.31.57
2019-10-17 10.32.33
2019-10-17 10.33.31
2019-10-17 10.34.11
2019-10-17 10.35.15
2019-10-17 10.36.47
2019-10-17 10.41.07
2019-10-17 10.41.56
2019-10-17 11.00.50

池の底から水が湧き出てた。それにしても凄い水量。緑も一杯あった。凄いなあ。日本はこの水が豊富やねんなあ。しかもうまい水が・・・!! 砂漠に住んでる人からしたら、日本は極楽やと思う。タダでうまい水が飲める国っていうのも世界には少ないんとちゃうかなあ。


ここでしばし時間を過ごして、その後、福岡天神に向かって出発した。途中、阿蘇の山並みが見えるスポットがあった。またゆっくり来たいと思う♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング