昨日、JR博多駅で新幹線に乗る前におみやげの辛子明太子を買ったんで、それを今日試しに食べてみた。博多駅構内2階にあるお店。改札の中やね。セブンイレブンの前にあった。店員のおねえさんに博多でしか売ってないのを聞いてみると、これを教えてくれた。まつ本の無着色博多めんたい 玄海風味。

2019-10-12 18.33.16
2019-10-12 18.33.27
2019-10-12 18.34.30
2019-10-12 18.35.12-1
2019-10-12 18.36.09
2019-10-11 12.45.34

着色してるのも同じ値段。この博多めんたいが、ちょっとピリ辛で実にいい感じ。ご飯がすすむすすむ。ご飯を食べ過ぎる危険な味やね。ゴマ油をかけて食べてもうまい。明太子パスタにしても実に良かった。ちょっとしたお土産にいいかも♪ 冷凍で販売してて、24時間は保つようになってる。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング