今日は親父の三回忌法要。四天王寺の清水寺。おかん、妹、オレ、倅、娘の5人が参加やね。クルマで迎えに行って、そのまま墓参りに行ってみた。

2019-10-19 10.45.20
2019-10-19 10.47.04
2019-10-19 10.48.48
2019-10-19 10.56.03
2019-10-19 11.29.06
2019-10-19 11.34.51
2019-10-19 11.35.54
2019-10-19 12.53.25

曇っててちょっと心配やったけど雨は大丈夫やった。帰りは晴れ間も見えた。無事三回忌は終わって、そのままオレの新しい家に全員で来た。もう一人の倅も来て、全員でおとんも好きやったちらし寿司を食べた。贅沢な時間。こんな事、今まで出来る余裕が全くなかった。したくても出来へん現実があった。


でも状況は明らかに変わった。7人が同時に座って食事できるテーブルに感動した。自分の家とは思われへん。クルマも2台。何がどうなってこんな風になったんか、自分でも良くワカランけど、間違いないのはタクシードライバーっていう仕事をするのにワンコイングループを選んだ事が大正解やったっていう事やね。


お墓参りがいかに大事かも良く理解できた。死んでも思い出してもらえて、墓前で手を合わせてもらえるっていう事がいかに凄い事か・・・!! 今日は本当に色々嬉しかったわ。おとんがメッチャ喜んでくてれるのも良く伝わってきた。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング