金曜日の営業。今日は9月10~12日の3日間昼勤の側乗教習をさせてもらった新人タクシードライバーの山ちゃんことジョージに夜勤の側乗教習をさせてもらった。ジョージは昼勤で3万以上の売上を日々叩き出すドライバーに変貌してた。なるほど・・・、ちょっと向いてるワケやね。


まず16日に単独で夜勤を乗ってもらった。流すのがメインで、タクシーの車列を見て、何がなんやらサッパリワカランかったらしい。せやろなあ。せやけど、この単独で乗ってもらったのには大きな意味がある。


ジョージみたいにやる気バリバリの人は、最初に教わらずにやるのがいかに大変か知ってもらった方がいい。その方がオレが伝える時に必死で覚えると思う。それと金曜日に側乗をぶつけたのも、忙しい日のやり方を伝える為やね。誰でも彼でも乗せればいいっていうモノではない。

2019-10-19 02.05.47
2019-10-19 02.02.57
2019-10-19 03.20.45

ミナミの攻略法を最初に伝えて、休憩挟んで、キタの攻略法。まあオレの場合は新御堂の活用方法やね。ジョージは借りなあかんぐらいお金に困ってた。タバコ買ってあげた。メッチャ喜んでくれた。苦しい時にこそ助けてほしいやんなあ~♪ オレも本当に苦しい時に助けてもらった経験がある。ほんの4年前とか。その時のほとんど借金も返せた。


ジョージは結構売上上げると思う。福岡から来て、サッパリ大阪の道を知らんのに、努力でそれをカバーしてる。いい根性してるし、人柄もいい。楽しみやね。怖いのは事故と違反。帰りのあびこ筋でデカイ事故を目撃した。まだパトカーも来てへん。他人事ではない。


タクシードライバーっていう仕事は・・・、サイコーに楽しいと思うよ~!! お金も稼げる、時間の自由も効く、ギャアギャア言う上司もおらん。初心者でも夜勤やったら手取り40万も全然稼げる。色んな情報に触れる時間があってチャンスもある。人生を自由自在に楽しめるナイスな仕事やね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング