水曜日の営業。今日もワンコインドーム所属の50代タクシードライバータッキーに夜勤側乗教習をさせてもらった。この前飲みに行った時にタッキーから売上聞いてちょっとビックリしてんなあ。毎日11時間前後乗って23日出勤で手取り30万・・・。


どうもDiDiをあまり取ってなくて、20時ぐらいから堂山か南郵便局前に並ぶ日々らしい。なるほど・・・。堂山と南郵便局以外の付け待ちのポイントは全然知りはらへんかった。そこで、基本的な付け待ちポイントを知ってもらった。千日前、堺筋周防町、京橋、鶴橋・・・・。

2019-10-03 01.49.57

タッキーは真面目な人やった。不思議とタクシードライバーっていう仕事は、真面目な人よりも、ちょっといい加減な人の方が稼げる傾向がある。あんまり考えすぎない方がいい。まあエエわ・・・ぐらいでちょうどいいと思う。タッキーが昔書いてくれたコメントを見返してみた。


●初めまして。貴殿のブログのファンでいつも拝見させて頂いております。私は、田○と言います。(大阪市城東区在住、5○歳男性、路線バス運転手) この度、タクシー運転手になりたい気持ちが強くなり2/15付で勤務していたバス会社を退職致しました。そこで、貴殿の勤務されている「ワンコインドーム大阪」に推薦して頂きたいと思いましてメールさせて頂きました。まずは、私の携帯電話 090-1○○○-2○○○へお電話して頂けたらうれしく思います。よろしくお願い致します。


2018年2月24日にこのコメントを書いてくれはった。タッキーが入社してくれはったタイミングも、昨日の亀ちゃんと同じく、オレがワンコイン南花田に移籍した時やってんなあ。夜勤の側乗教習は出来てへんかった。申し訳ない・・・。


昨日の亀ちゃんも今日のタッキーも、今日伝えたやり方をしてもらえたら、必ず売上上がると思う。効率よく稼ぐ方法を覚えて、自分のやりたい事に時間を使ってほしい。お金を稼ぐのも大事やけど、どんな風にその稼いだお金を使うかはもっと大事やと思う。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング