火曜日の営業。今日はワンコインドーム所属の50代タクシードライバー亀ちゃんに夜勤側乗教習をさせてもらった。亀ちゃんとは先日行かせてもらったマリントピアリゾートで知り合った。よくよく話を聞くと、亀ちゃんはこのブログを見てワンコインドームに入ったらしく、しかもオレとも電話で話してた。メールも確かに来てた。


●初めまして亀○と申します。大阪市都島区に住んでいます。年齢は49歳です。このブログを読ませていただき、タクシードライバーへの転職を決意しました。現在は産業用ロボットの梱包作業という特殊な仕事をしていますが、今月末で退職いたします。
 

ぜひ、ワンコインドームで働きたいと思いメール致しました。今までやってきた仕事とは違う仕事ですので色々教え頂きたくご連絡を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


2018年3月17日。ちょうどオレがワンコインドームからワンコイン南花田に移籍するタイミングやね。それで側乗教習が出来へんかった。



亀ちゃんは23日出勤で、毎日11時間前後の勤務。それで手取り30万って聞いた。付け待ち場所も、基本的な事もあまり知らないカンジ。それやったら・・・っていう事で今日側乗教習をさせてもらった。実践的なテクニックを覚えてもらいましょう。毎日11時間も働いてるんやったら手取り40万が普通やね。

2019-10-02 03.00.39
2019-10-02 03.46.29-1

確かに亀ちゃんは堂山とミナミの郵便局前しか知らないカンジやった。基本的な立ち回り方とDiDiも活用したやり方を徹底的に指導させてもらった。ワンコインドームは今日から初乗り590円。自動日報も搭載してあった。色々いい感じになっていってる。稼ぎやすい。


仕事終わってから、中ちゃんと谷やんも呼んで4人で焼肉会食やね。来年のパタヤ旅行について打ち合わせ。亀ちゃんも行くって言うてた。あそこは絶対行った方がいい。まさに楽園。亀ちゃんもこれから月給手取り45万ぐらい稼いで楽しく人生いっとこう。亀ちゃん、今日お礼のラインくれた。


●お疲れさまです、昨日は、側乗教習ありがとうございました。知らなかった付け待ちポイント(特に千日前、キューズモール前等)を、沢山知れたのは良かったですが、更に、実際にポイントでの止め方を実践で行う事により、今までスルーしていた場所で、止める自信がつきました。


この自信を持てた事が、今回私にとって、一番大きな事です。又、590円タクシーならではの、タクシー営業の考え方を、教えていただきましたので、もっと売上を上げれるよう、効率のよい、立ち回りを考えながら仕事をします。本日は、休日でしたので、明日より教わった事を、確実に実践していきますので、今後もご指導宜しくお願いします。



ちょっと掴んでもらったみたいで良かったです。ラインありがとう。1年半前、夜勤の側乗がオレの都合で出来なくて本当に申し訳ない。遅くなってごめん。これから楽しくいっとこう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング