マリントピアリゾートに向けて出発した。ルートは近畿道→第二京阪→京滋バイパス→京都縦貫道の予定やってんけど、実に第二京阪の久御山ジャンクションで京滋パイパスに行かなあかんところを、そのまま真っすぐ行ってしもうた。


うわ・・・、間違えた・・・。すいません・・・って会長に言うたら、「大丈夫。ETCカードは間違えても無料で戻れる。テレビでこの前見た」って言いはった。え・・・!? 最初意味がよく分からへんかってんけど、次の巨椋池ICで降りて、料金所の人に事情を話すと、間違えた分と戻る分の高速代がタダになる事がわかった。

2019-09-24 15.02.21
2019-09-24 15.02.16
2019-09-24 14.59.16

最初は職員の人も、このまま先でUターンしてもう一回戻ってくださいって言うだけやってんけど、会長が「この前テレビで見てんけど、ETCカードで間違えた場合は無料で戻れるんですよね~」って言いはったら、この白い書類が出てきて、これに記入したら無料で戻れる事になった。そうなんや~!! これ知ってる人いてるんやろか??


このブログでも情報が大事って何回も書いてるけど、これはオレも知らんかったなあ。ちょっと知ってるだけで全然違う。ほんの10分ぐらいでタダになる。知らなかったら、間違えた分のお金を支払う必要がある。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング