水曜日の営業。今日もキコキコチャリこいで会社に出勤した。近道を発見した。片道7キロ。しかも高低差があまりない。ないことはないけど、前のルートよりはずっとマシやねん。夜は涼しくてメッチャ快適。もう秋やね。完全に秋やわ。

2019-09-18 22.26.22
2019-09-19 03.28.52

今日も平和な営業やった。21時10分出庫。DiDiが鳴る鳴る。鳴りまくり(笑)。DiDi様のお陰で、早い時間の売上が安定した。遠方も結構ある。今日は西中島にご縁があったんで、道楽うどんに久々に寄ってみた。ここのカレーそばがタマランねんなあ。かけ放題の天かす復活してくれへんかなあ(笑)。



ラストが御堂筋と長堀通の交差点、新橋から歌島橋。これで今日のノルマも達成や。売上目標を2万に設定すると、これ程ラクな仕事はないと思う。7時間あったら1時間休憩しても普通に達成できる。今日も6時間10分の営業で、1時間止まって休憩したけど、ちゃんと達成出来た。



タクシードライバーって誰でも普通にやり方教えてもらったら月給手取り40万円ぐらいは楽勝で稼げる。それが普通になって、だんだん人によっては腕自慢になる。もちろんそれでいいと思うねんけど、ついハイリスクな仕事っていうのを忘れがちになる。



このブログ始めた当初から書いてるけど、何か副業を見つけておいた方がいい。タクシーに関わる時間を通勤時間も含めて8時間ぐらいにして、余った時間で他の事をするべきやと思う。スマホとパソコンあったら、4時間でかなりの仕事ができる。



もちろんタクシードライバーになってすぐは無理やわ。オレも2年ぐらいかかった。4年目の今は仲間のドライバーも増えて充実してる。タクシーを運転する時間も減った。仕事充実してて、乗る時間も減ったんで、新御堂では絶対捕まらない自信があったのに捕まった。自信じゃなくて、ただの過信やった。過信に伴うリスクもある。



タクシードライバーになって3年ぐらいしたら、道もだいぶ覚えれて、色んな経験も積んで、それなりに余裕もあると思う。その時に何か副業を始めたらいいんとちゃうかなあ。タクシードライバーって簡単に稼げるけど、リスクは異常に高い。こんなにもハイリスクな仕事はなかなか無い。1分後に失業する可能性がある。



まああんまりこんな事考えてタクシードライバーしてる人って、ほとんどおらんと思うけど、オレはハンドル握ったらいつも考えてる。怖い。せやから付け待ち中心の仕事にしてる。新御堂にこだわるのも、チャリと歩行者がおらんからやね。事故の可能性が低い。



今日の売上は14組23,040円で、チップが1,160円やった。累計は23,040円÷1=23,040円やね。昨日、側乗教習させてもらった50代新人タクシードライバー安ちゃんの初日は36,910円やったらしい。ナイスなスタートやね~!! 無事故無違反でこれから頑張りましょう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング