火曜日。今日は夏休みも、もうすぐ終わりなんで、京都貴船の川床に行ってみた。一休レストランでナイスなコースを発見!! 【川床席確約】牛すき焼き+鮎の塩焼きを堪能!100年以上続く老舗で味わう…良質な高級牛を使ったすき焼きっていうコースが1人10,300円♪ これを予約。貴船喜らく。貴船神社の前にあるお店。

2019-08-26 18.13.07
2019-08-26 18.14.16
2019-08-26 18.17.29
2019-08-26 18.20.46
2019-08-26 18.21.09
2019-08-26 18.27.46
2019-08-26 18.32.42
2019-08-26 18.32.50-1
2019-08-26 18.39.18
2019-08-26 18.39.48
2019-08-26 18.43.59
2019-08-26 19.14.17
2019-08-26 19.29.28
2019-08-26 19.28.10
2019-08-26 19.27.29
2019-08-26 19.29.48
2019-08-27-09_29_54のコピー

まさに別天地!! 京都市内よりも10度は気温が低い。川床は涼しいのを通り越して寒いぐらい。すき焼きにして良かった。川の音を聞きながらの食事はメチャメチャ贅沢。食事も実に良かった。鮎の塩焼きは蓼酢で食べる。苦味が最高!! すき焼きが色んな具材が入ってて、ボリューム満点。ご飯もおかわり自由なんで、完全に腹パンパンになれる。


貴船の川床って初めての体験やってんけど、本当に素晴らしかった。足を川につけてみると、ビビるぐらい冷たい。とてもつけっぱなしに出来へん。こんなに冷たいんや・・・!!


夏の一番暑い昼に来たらいいかもしれん。夜も雰囲気があっていい感じやけど、次は猛暑日のランチにぜひ来たい。夏休みの終わりに最高の非日常体験!! 色んな世界があるなあ。世界は広い。


貴船喜らく懐石・会席料理 / 鞍馬駅貴船口駅
夜総合点★★★★ 4.2




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング