日曜日の営業。昨日に引き続き、元小学校教諭の30代新人タクシードライバータムチンに夜勤の側乗教習をさせてもらった。昨日の復習を兼ねてやらせてもらってんけど、ちょっと問題があった。オレが思ってる以上に彼は大阪梅田の道を知らなかった。昼勤1ヶ月以上やってるのに。


話を聞いてみると、どうも中百舌鳥とか堺東とか住之江で昼の営業をやってたみたい。なるほど・・・、そういう事やったんかいな。オレが昼間の側乗をせえへんかったからやね。教わる人によって、全然違う事が今日も良く分かった。


タムチンには大阪のタクシーで夜勤で効率よく稼ぐ方法はキタとミナミの攻略にかかってるっていうのを何度も話した。本人はあんまりピンと来てへんみたいやけど、新御堂を使うタクシー営業は全然売上の上がり方が違う。

2019-08-19 00.09.17

昨日はガスト、今日はロイヤルホストに行ってみた。座学も大事や。まずしっかりリラックスして営業してほしい。夜勤1ヶ月目は夜の道に慣れる事やね。それと梅田を中心に走ってくださいって伝えておいた。まあ1ヶ月も走ればだいぶ分かると思う。


またワカラン事あったら、オレが側乗させてもらう。何回でもいいよ。納得するまで付き合わせてもらいます。カーバイヤー中ちゃんの側乗もメッチャ参考になる。正解は自分の中にあるんで、色んな人に色んな乗り方を聞いて、自分の引き出しを増やして行こう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング