月曜日の営業。今日は大阪MKタクシーからワンコイン南花田に転職して来てくれはった50代安ちゃんに昼勤の側乗教習をさせてもらった。大阪MKタクシーからの転職。当然「何で辞めはったん??」っていうトコからスタート!!



カクカクシカジカ、こうこうで辞めました・・・・と。なるほど・・・。うーん・・・、まあオレも最初のタクシー会社候補に大阪MKタクシーが入ってたんで、何とも色々と思うところがあった。予約が強くて初心者でも稼ぎやすいのが魅力やねんけど、規則が合わない人には全く合わないらしい。



MK大阪は給料保証が月35万らしく、それが魅力で安ちゃんは選びはったみたい。そこに人が集まるみたいやね。それであれば、ワンコイン南花田で実験的に夜勤の給料保証35万に設定して、人材募集をしたらもっと人が集まるんちゃうかと思った。35万を超す給料を稼げるタクシーの乗り方を教える自信がある。

2019-07-29 12.06.43

安ちゃんも絶対大丈夫。本人にも「アナタの努力次第です・・・とかじゃなくて、絶対に希望の手取り40万以上稼げるようにします。それが出来なかったら僕の責任です」って伝えた。夜勤をスタートして半年以内に24日出勤10~11時間勤務で達成出来る。自信ある。



よくよく聞いてみると安ちゃんは、この前オレが夜勤の側乗教習をさせてもらったキリンくんの紹介でウチに来たらしい。二種免許の教習所が一緒で、連絡を取り合ってたみたい。このブログも読んでくれてはった。



いいカンジで広がりつつある。このブログとかKAZちゃんのブログを読んでワンコイングループに入社した人は辞めないっていう特徴がある。ワンコイングループは給料もいいし、有休もちゃんと取れるし、規則も厳しくないし、福利厚生もしっかりしてる。



それも大事やと思うけど、何より人が辞めないのは、最初からしっかり実践的な稼ぎ方を教える体制があるからやと思うなあ。やり方覚えたらこんなラクに月給手取り40万以上を稼げる仕事は無い。辞める人はそのオイシイトコを知らずに辞めてる。もったいない。KAZちゃんもそれを良く理解して、自分でも経験しはって、周りの人を良くフォローしてくれてはる。



今日大阪MKタクシー出身の安ちゃんと色々話をさせてもらって、そんな風に感じた。これからどんどん人材は増えていくと思う。今の良い状態を忘れずに続けたい。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング