水曜日の営業。昨日に引き続き夜勤側乗教習。今日は20代の完全初心者の新人タクシードライバーキリンくんにさせてもらった。彼もこのブログを見て転職してワンコイン南花田に来てくれた。希望の月給は手取り40万。なるほど・・・!! それであればハードルは高くない。


今はDiDiがある。夕方の5時ぐらいに出て、DiDiで適当にこなして、基本的な付け待ち場所を覚えて、タクシー乗り場も活用して、割増時間は新御堂ビューンか北新地で高速ビューンのお客さんを拾えば、手取り40万は楽勝で超える。


このDiDiが強い。今までの空白の時間を埋める素晴らしいツール。初心者は初乗り550円のワンコインドームを勧めてたけど、もはや無理してワンコインドームに入社する必要は無い。っていうか、まあこんな事オレが書いたら怒られるかもしれんけど、初乗り高い方が短い時間で稼げる。DiDiの登場で大きな変化が起きた。


オレがタクシードライバー始めた時って、無線もなかったし、新御堂ビューンで楽勝手取り40万って思ってたし、実際そうやったけど、ワンコインドームと今のワンコイン南花田を比べると、走る距離が全然違う。


ワンコインドームは200キロ超える事が普通やったし、275キロの距離制限との戦いやったけど、今は200キロも走る事は滅多にない。金曜日の忙しい時でも滅多にない。ワンコインドームは距離を走らんと稼がれへん。タクシードライバーっていう仕事は距離走ると実に疲れるねんなあ。毎日やると疲労が蓄積する。


DiDiは凄い。使ったら分かる。会社の経営方針もオモロイ。今後も迎車料金は取らなくて、初乗りの値段も他社よりも少し安くするみたい。今のDiDiからの情報では、迎車料金を取るタクシーって分かるとキャンセルする人が多いらしい。お客さん側には社名が出るもんなあ。選ばれる会社をここでも目指すワケやね。

2019-07-17 22.56.11
2019-07-17 22.46.21

キリンくんも運転上手で、接客も話し方も丁寧やった。これなら大丈夫。個人的な意見としては、タクシー業で一番大事なのは接客・・・、特に丁寧な話し方と対応やと思う。これさえちゃんとすれば、お客さんとモメへんし、気分良く仕事が出来る。それがいい仕事につながって、人生もどんどん良くなる。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング