日曜日の夜。今日はワンコイン南花田のケンちゃんとシンちゃんと3人で晩メシを食べる約束をしてた。ようやく右手で箸を持つ事が出来るようになったんで、前から約束してた人とこれから順番に飲みに行こうと思う。

2019-07-07 19.29.16

30代のケンちゃんと20代のシンちゃん、それに40代のオレ。何かこんな若い子と一緒にお酒飲めるって不思議やね。やっぱり若いっていいなあ。シンちゃんとケンちゃんが色々話をしてるのを見てて、何かホっとしたわ。



タクシー会社と普通の会社の決定的に違うトコは、コミュニケーションを取る時間が無い事やね。タクシー会社はそれがいいトコでもあるんやけど。でもそれはある程度社会経験を積んだ人で、それでも一人が好きっていう人はいいけど、若い人はこういう先輩後輩で交流する場が必要やなあ・・・って思った。



社会経験が少ないと思わぬ落とし穴に落ちる可能性がある。先輩が聞いたら「それはやめといた方がいい」ってすぐに思える事でも、若い人は経験がないからそういうのに陥る可能性が高い。



23時からアダっちゃんが合流~!! ケンちゃんがどうしてもアダっちゃんと話がしたいって言うんで、お願いして来てもらった。50代のアダっちゃん。何か不思議な魅力がある。アダっちゃんも結構ケンちゃんの事を可愛がってる。何でか聞いたら「ケンちゃんは綺麗にタクシーに乗ろうとしてるから」って言うてはった。なるほど。それはアダっちゃんと同じやり方。手本となるいい先輩が必要やね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング