今日はゴールデンウイーク三連休の真ん中やね。絶対にヒマやと思ってた。特に深夜が。サラリーマンおらへんやん。まあ今日は軽く流すカンジで営業する事にしてた。その為に一昨日ちょっと頑張ってん。



会社を出発したのは夕方の4時やね。凄いわ。ホンマに自由なんや。タクシードライバーに転職して良かったと思う事のひとつやね。時間が自由や。これは本当に素晴らしい。時間が自由な上に、慣れてきたら働いてる時も違う事を考える事が出来る。っていうかお客さんを乗せてる時間が少ないんで、それ以外の時間は何を考えようが、何をしようが自由や。極端に言うと、仕事中でもクルマ駐車場に止めて風俗店に行く事も出来る(笑)。



今までやってきた仕事の中で一番ラクなのは間違いない。人間関係もノルマもゼロ。仕事は単純。人を乗せて、目的地に連れてって、お金もらって終わり。どこでお客さんを拾うかとかも最初凄い考えたけど、毎日考えてたらパターンが出来てきて、そのパターンに沿ったら自分の思う売上が作れるようになる。あとはそれを繰り返すだけ。それ以上は考える必要が無くなる。



これで完全初心者で入社2ヶ月ちょっとのオレの次の給料は、おそらく手取りで30万を超える。次の5月16日から夜勤を始めたらおそらく手取りで40万はラクに超えれると思う。ひょっとしたら50万近くになるかもしれん。借金もちゃんと返せる(笑)。



この仕事はインターネットの仕事と兼業するのに極めて向いてるのもある。何せ考える時間が無数にある。アフィリエイトと平行して進めるのが実にオモロイ。月間の収入がタクシーで40万、アフィリエイトで30万がひとつの目安になると思う。このブログもその一環やね。タクシーの仕事がラクで収入につながるとしたら、空いた時間で他の事もしておく方がより良いと思う。事故とか違反とかで免停になったら、その瞬間に仕事無くなる仕事でもある。まあ気を付けてたら普通は大丈夫や。



今日はあんまり気分も乗らんかったんで、朝の6時前に会社に戻ってきた。売上は28組35,470円で、チップが80円やった。気分の乗らない日は早めに帰ってきて、早く寝て、夜にお酒でも飲みに行こう。今は隔勤で一日行ったら次の日が休みなんで、こんな事も問題無く出来る。
48

あんまり深く考えたらあかん・・・・・・って良く言われてきたけど、それはある程度の余裕が無いと無理やわ。今それを痛感する。必死ですればするほど色々考えるやん。タクシーの仕事を始めたついこの間のブログを読み返しても必死で色々考えてるやん、オレ(笑)。今は大丈夫。まあスランプもあるやろうけど、タクシー業で気をつけるべきは売上でもお客さんでもない。事故と違反や。これさえクリアすれば大丈夫。楽しい人生で進める。




←応援クリックよろしくお願いします。