新潟古町食べ歩き・・・!! 二兎屋のスイーツの後は、ちょっと蕎麦を食べに行ってみた。新潟藪そば。新潟にも藪そばがあるんやね。東京の藪そばと何か関連があるんかなあ?? 入り口まで来たら何故か閉店準備をしてた・・・。え・・・と思ってたら、お店の人が声をかけてくれて入れてくれた。ナイスサービス!!

2019-05-12 17.35.14
2019-05-12 16.44.46
2019-05-12 16.45.00
2019-05-12 16.45.03
2019-05-12 16.49.07
2019-05-12 16.55.45
2019-05-12 16.57.26
2019-05-12 16.56.05
2019-05-12 16.54.42
2019-05-12 17.08.14
2019-05-12 17.29.17

せっかくなんで新潟の冷酒も注文してみた。鶴の友 別撰。これが県外には出回らない地酒らしい。メッチャうまかってんなあ。バランスのいい日本酒。膳付みそとメッチャ良く合う。お酒も良かってんけど、何せここのそばがビビるぐらいうまかった。さすが藪そば・・・!! 膳付みそはお土産で売ってたんで、4つ買って帰る事にした♪


新潟古町 藪そばそば(蕎麦) / 白山駅新潟駅
夜総合点★★★★ 4.0




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング