日曜日。今朝、中ちゃんが「すいません・・・、昨日事故をしてしまいました」って連絡をくれて、気になったんで、気分転換に飲みに誘ってみた。今夜行こうってなって、高島屋の前で待ち合わせしてて、そのままたよし千日前店に行ってみた。



そんで事故の詳細を聞きつつ、普段からあれだけ事故と違反に気をつけようって言うてて、気をつけた上での事故やったんで、当然責めるような事は一切せえへんかった。仕方がない。せめて相手の人が軽傷やったんが良かった。



いくら気をつけようが、いくらベテランになろうが、タクシーに乗ってる以上、事故と違反のリスクは高い。中ちゃんも考えられない方向から自転車が来てぶつかったって言うてた。



そんで二人で飲んでたら、「ちょっと知り合い呼んでるんで一緒にいいですか??」って中ちゃんが言い出した。珍しい。全然いいよ~って言うたら、表に中ちゃんが一瞬出て、30代ぐらいの男性と一緒にまた入ってきた。



初めまして・・・って挨拶した。そしたらその男性は意外な人物やった。さっきまでメールしてた太郎さん。な・・・、なんでなん?? どうも中ちゃんが太郎さんとつながってて、オレのブログを見て、心配して声をかけたらしい。おっさん、人の心配してる場合か・・・(笑)



「いいヤツなんで、ちょっと今回の件は多めに見てください。僕がこれからちゃんと見てるんで」ってエライ中ちゃんは太郎さんの事をかばってた。太郎さんとも直接喋ってみてんけど、この人物があの内容のブログを・・・、信じられへん。

2019-04-28 20.31.45

まあでもせっかくここまで来てくれたし、情報交換も兼ねてもう1軒行く事にした。会社名を聞くと、意外な会社やった。川が付くトコと違うかったんやね。まあしかし、大阪のタクシー業界は狭いなあ。まさかついさっきまでメールでやり取りしてた人と一緒にお酒を飲む事になろうとは・・・。



中ちゃんに「おっさん、誰の味方やねん!! エエ加減に・・・」って何回も言うた(笑)。そのたんびに「ワンコイングループです」って言うてた。でもまだ若い彼が窮地に陥ってるのを黙って見てられませんでした。どうか大ごとにはしないでくださいって。



太郎さん、ラッキーやったね。この中ちゃんはこのブログを見て新金岡交通に来てくれた。それからオレに8万円でクルマを売ってくれただけではなく、オレの右手左手になって、色んな部分をフォローしてくれてはる。この人がいなかったら、松ちゃんの売上を上げる事もおそらくもっとてこづったと思う。博士のフォローもしてくれてる。まあ中ちゃんがそこまで言うんやったら仕方がない。



身内・・・それも直近のお世話になってる人に言われるとツライ。どうしようもない。でもそういう事なんやと思う。これも何かのご縁かもしれん。。。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング