土曜日の営業。耳が治らへん。航空性中耳炎。うーん・・・、困ったなあ。だいぶマシにはなってんけど、蓄膿症とダブルでなかなか良くならへん。来週また家の近くの耳鼻科に行ってみよう。



タクシー営業はまあいつも通りやね。完全に惰性でやってる。惰性って言うたら言い方が悪いか。自動運転っていうべきか。タクシーの事で考える事が全く無い。考えてる事って、次の旅先とか何食べようかとか、後は付け待ちしてる時にスマホでネットフリックスとかやね。

2019-03-23 22.49.31
2019-03-24 04.05.11

自動運転っていうのは、考えなくても手と足が勝手に次の行くべき場所に導いてくれる事やね。今日やったら例えば分かりやすいので言うと、周防町から西九条があった。その帰り、何も考えなくても西九条のタクシー乗り場を通ってる。そしたらタクシー乗り場にお客さん立ってはって、そのまま出来島やった。西九条よらずに梅田に戻って、次にお客さんを乗せるまでの時間を考えると、絶対寄った方がいい。



引き出しってアダっちゃんは良く表現しはるけど、要は乗せれる可能性が高いポイントやね。この引き出しを増やせば増やすほど、どんどん仕事はラクになっていく。アダっちゃんはおそらく大阪市内で100ヶ所ぐらい付け待ちのポイントを知ってはると思う。



今日の売上は15組31,720円で、チップが50円やった。累計は31,720円÷1=31,720円やね。今月は出来る限り出勤しようと思う・・・って毎月思うねんけど、今の時期はタクシードライバーになっても大丈夫でしょうか相談が多いからなあ。大丈夫。こんなラクな仕事は他には知りません。



年がら年中エアコン効いた車内で座りっぱなし。お客さん乗せてる時以外は、スマホも見放題、やり放題、動画も見放題、読書もし放題、ゲームもいくらでも出来る、運送会社に比べると、いくら高齢のお客さんでも足が付いてるんで、勝手にお金置いて降りて行ってくれはる。


付け待ち場所を覚えれば覚えるほど、どんどん堕落していく(笑)。止まってたら勝手にお客さん乗ってくる。上司はいない。ノルマもない。勝手に売上あがる。手取り40万までは楽勝。副業も可能・・・、何か他にもいっぱいあると思うけど、いつもブログに書いてるカンジやわ。旅行も安い時に好きなトコ行ける。


嫌な事って何やろう・・・?? 嘔吐事件ぐらいかなあ。まあでもこの時の金額交渉がまたオモロイねんなあ。せやし100%は無理やけど、明らかに嘔吐されない人を選ぶ方法がある。嘔吐しそうな人を乗せた時に上手に降りてもらう方法がある。


嫌な事ってこれぐらいやわ。オレの場合。99が良い事で、1が辛い事。辛い事でもないけど(笑)。色んなモノをかいくぐりながらお金の交渉をするのがオモロイねん。



あ、そうそう。もうひとつ大事ないい部分が大阪タクシー業界にはある。全体的なレベルが一般企業に比べると明らかに低いんで、ちょっと工夫すれば、すぐに出世できる。オレも今ちょうど3年終わって今月から4年目やけど、自分でもビックリするぐらいの立場になれた。



さあ、今の仕事で悩んでる人は、ストレスゼロの自由人タクシードライバーになってみよう~!! 手取り30万、40万、50万、60万コースがあります。どれを選ぶかはアナタの自由。確実にその金額を稼げるように指導させて頂きます。道は知らなくても大丈夫。みんな最初は分かりません。ワカランからいいねん。分からへんから丁寧に接客できる♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング