火曜日の営業。今日は大手タクシー会社から転職してワンコイン南花田に来てくれはったTさん43歳に夜勤の側乗教習をさせてもらった。Tさんは1年ぐらいタクシードライバーの経験があって、前の会社で月間75万の売上。しかも隔日勤務で。12~13日勤務やね。凄いわ。



営業スタイルはひたすら流すスタイル。基本通りやね。ワンコイン南花田に来てくれはった理由は、まず家が近い事。前のタクシー会社は通勤に1時間30分、今は10分。それから次に給与形態。75万売っても手取り30万。なるほど・・・、確かにそれはちょっと厳しいなあ。



このブログもKAZちゃんのブログも参考にしてくれてはったみたい。「付け待ち」を教えて欲しいとの事やった。なるほど・・・、了解しました。オレが最も得意とするトコやね。希望の手取り給料は35万。いやいや・・・、その流しの技術に付け待ちがプラスされると手取り45万はいくと思います。

2019-02-13 02.38.57

運転技術も接客サービスもしっかりしてはった。何も言う事はない。付け待ち場所、徹底的に伝えさせてもらった。微妙なトコも全て。ただまあ、誰でもどこでも乗せればいいっていうモノではない。良く見て判断する必要もある。



Tさんも効率の良いやり方を習得したいみたい。まあでもこの人は100万プレイヤーになれると思う。隔日勤務で流しで75万はハンパやない。付け待ちのテクニックを覚えたら、かなりレベル上がる。



Tさんに伝えたのは、100万売る気になれば出来るけど、敢えて80万ぐらいに抑えるのが一番いいっていう事やね。先は長い。毎月100万売るのは色んな意味で危険や。Tさんは80万ぐらいがいいんとちゃうかなあ。それで手取りは40万を充分超える。



「きっとTさんはすぐに売上上がると思うので、努力してる人に教える事も手伝ってくださいね~」って伝えておいた。この人はセンスあるわ。努力もしてはる。今日の感想も送ってくれはった。


●今日はお時間を割いて側乗して頂きましてありがとうございました。正直、夜勤で流しばっかりやってると体はキツイし、この先やっていけるかと不安でした。


ですが、側乗で付け待ちポイントを教えて頂いて、「なるほど、ここにタクシーが止まってるのはこう言う理由があるのか!」とお客様の動きの読み方を理論的に教わって目からウロコでした!


流しと付け待ちを組み合わせて効率良く仕事をしていきたい、いや、仕事をしていける!と思えてきました。あとは今日の事を実践して、(良い意味で)かる~くゆる~く仕事をこなしていきたいと思います。


今日は本当にありがとうございました!取り急ぎ御礼まで。



いえいえ、とんでもないです。僕の仕事も手伝ってくださいね。以前は経理と総務の仕事をしてはった。これからのワンコイングループに間違いなく必要になる貴重な人材。人間的にも実にいい人やったなあ。自分だけが良ければそれでいいっていう人とは全く逆のタイプ。ナイスな大人っていうカンジやね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング