月曜日の営業。今日から3日間連続で夜勤側乗教習の予定。さすがにグループ全体を見るようになると、側乗をさせてもらう機会も増えてくるなあ。色んなタイプのタクシードライバーに会えて実にオモロイ。



今日は50代のMさん。所属は新金岡交通 大阪営業所やね。去年から夜勤をやってはって、もう半年ぐらい経験してはった。流しが中心のタクシードライバー。



目標はミリオンドライバーやねんけど、1日12時間前後乗っても、月間の売上が65万ぐらいらしい。1日2万円台も多いって言うてはった。12時間前後乗って・・・??? それはさすがにちょっと気の毒やね。ちょっとでもプラスになれば・・・と思って、オレがやってる実践的な付け待ち方法を伝えさせてもらった。



もう思いっきり熱心やった。こんなにもあちこちの付け待ち場所を教えたの初めてやわ。10ヶ所以上は行ったんとちゃうかなあ。今日の売上無くてもいいから、とにかく今後の売上につながる付け待ちの方法を教えてくださいって言われた。

2019-01-29 02.09.43

アイパッドタクシーナビゲーターも活用してはる。うーん・・・、ちょっと気合い入れすぎとちゃうかなあ。もっとかる~く、ゆる~く、楽しくやった方がいいと思う。「同僚の中ちゃん知ってはるでしょ~。あのおっさんなんか淀川花火大会の前日に乗せた綺麗な女の人と、次の日の花火大会の話で盛り上がって、明日良かったらタクシーでしか行けないナイスな見学スポットがあるんで一緒に行きましょう~」って言うてホンマに自分が運転するタクシーで行くんですよ(笑)。それもメーター押して自腹で(笑)。



あの冗談みたいな乗り方してる中ちゃんですら、23日出勤で売上税抜き90万とかですよ。うーん・・・、目標にしてはる100万プレイヤーの岡ちゃんも楽しそうにやってるけどなあ。他の売上90万以上のドライバーも、そんなに死に物狂いでやってる雰囲気は無い。



まあとりあえず、側乗教習も1回って決めないで、何回でもやればいいと思う。中ちゃんを指名するのも大丈夫。岡ちゃんを指名はちょっと今の売上ではキビシイかなあ。90万ぐらいの売上で安定してきたら、岡ちゃんに側乗してもらえばいいと思う。まあとにかく大丈夫。何でも相談してください。先は長いんで、気楽にやりましょう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング