今日は会食!! このブログを見て転職を決意して、ワンコインドームに入社してくれはったスイマーと行ってきた。2人で飲むの初めてやったんで、メッチャ楽しみやった。

2019-01-27 18.20.55


今日は肥後橋の豚しゃぶのレストランを予約してて、さらにこのお店の後、もう一軒焼肉に行ってみた。思いっきり飲んだ。何せ1軒目が3時間飲み放題付き。スイマー強い。ビール10杯は飲んでた。さすがタクシードライバーデビュー初日に息を吹き込むアルコール検査機に引っかかって赤ランプを回しただけある(笑)。



あれから約1年。何故かこの生ビールが大好きな酔っぱらいのおっさんがやり手やった。ほとんど流し専門で23日出勤で売上税抜き90万平均。このアル中のおっさんが・・・!? いつの間にか会社でも評価されてて、カムリに乗ってはった。



スイマーが最初に送ってくれはったメールがこれやね。メッチャ懐かしい。2017年7月16日に受信してた。


●グルメタクシー様

はじめまして、○○と申します。いつも、次はどんな展開になるのかな?と思い期待しながら読んでいます。私は建築業を営んでおりましたが(20年程)断念しないといけなくなった物です。現在46歳です。もうスグ二種取りに行きます。

グルメタクシーさんのブログの中でタクシー会社さえ間違わなければ大丈夫とありましたがオススメ的な会社はどんな会社でしょうか?今後共宜しくお願い致します!



あの時連絡させてもらって、タクシードライバーになって本当に良かったですって言うてくれはった。
さすがにメッチャうれしかった。今日2人で話せたから距離も近くなれました。今後も色々相談させてくださいとも言うてくれはった。良かった~♪



入社してくれはった人を大事にしたい。放ったらかしにするんじゃなくて、こんな風にちょっと話を聞くだけでも全然違う。一人オレが紹介させてもらった人が糖尿病の悪化で辞めはった。ツラかった。会社も運動不足を解消するのにオアシスと契約してるのに・・・。勿体無い。一緒にスイミングに行けば良かった。一言相談してもらえれば・・・、まだまだオレはあかんなあ。



タクシーの売上が上がるようになったから、良かったですね~、頑張ってくださいね~じゃああかん。もっと細かいフォローが必要やわ。相談しやすい環境を作ってみせる。どこのタクシー会社も人を入れるのに凄いお金かけるのに、何故か入った人に対してはフォローせえへん。あんなにお金かけたのに。辞める人はろくすっぽ理由も聞かずにサヨウナラやね。勿体無い。



これからは新人教育と同じぐらい入社してくれはった人のフォローアップ体制に力を入れようと思う。誰もこの辺はやってないんで、実にオモロイ。ブログを見て入ってくれた人だけじゃなくて、これから入ってくる人とか、現在仕事してはる人ともご縁があれば色々話を聞きたいと思う。人に入ってもらうのも大事やけど、残ってもらうのも同じぐらい大事や。とにかく思うようにどんどんやってみよう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング